シャンプーや化粧品などのアレルギーの話〜自分の肌編〜

こんばんは♪彼方です(*^^*)
アレルギーについての話。今日は化粧品などを書きます!

シャンプーなど頭皮の話。

実はですね。
最近、頭皮がピリピリしていたのです。
最近フケ❓かなが多くて。

オクトってフケ、かゆみ対策のシャンプーとトリートメントを知ってますか?
一度使ったらすごく良くて❗

でもだめだったんです。
私の頭皮には。
なぜか一度大丈夫だったのに
薬剤?なのか強くてピリピリ
フケみたいなのも消えなかった。

他のシャンプーでもだめだめ…。
困った〜。

シャンプーの方法を変えてみた!

シャンプーは手に少し
泡立てても薄いぐらいで洗う
一番上の前髪のところの頭皮は一回洗うのみ。
下は少しもしゃもしゃ洗う

トリートメントも少しで
髪先につけて
一番上の頭皮には絶対につけない

そしたら改善されたのですよ!
フケはまだ少しあるけども。

色んなもの見て
その方法ならと今は試しつつ過ごしてます♪(^^)

化粧品についての話

これも実は笑 とつけたいけど。
私はあまり化粧が出来ない。
化粧自体はすきーなのです。
ただ私の肌は合わない化粧品がとても多かったのです。

まず唇。
なんでも皮がめくれる
困る〜💦
今は教えてもらったヴァセリンだけを塗ってます!
でも皮めくれるし
うーん
多分外的要因の花粉とかと
内的要因のストレスが
関係あるかもと思ってます。

次にお肌。
化粧水など
最初良くても
しばらく使うとぶつぶつが出てくる
これも困りもの。

仕方ないので
お肌のお休み日として
家にいる時は
何もつけないを時折して

外に出る時はつけるので今は
ハトムギ化粧水+ニベア+キュレル日焼け止め をしてます。

でも薬局で聞いたところ。
キュレルは敏感肌向けとしてるが、あまり敏感肌向け対策をしてない!?かもと聞いた。
(よくわからんが、その人は成分でわかったみたいです。シャンプーの時に聞いたここだけの話。)

なので日焼け止めは変えようか検討中です
dプログラムもだめ〜
アレルバリアミスト?お試しで使ったらだめでした 私の肌が弱すぎてぶつぶつすぐ出たのです。

また良い方法あれば、更新します♪
誰かの参考になれば幸いです!

長くなりました〜
ありがとうございました✨

彼方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?