見出し画像

ゲームが出来なくなった話〜Wi-Fiルーター不正利用〜

こんばんは。今は久々に時間がありますので、更新してみようと思いました。

残念ながら、ゲームが…出来なくなりました。

私が、ゲームが弱いのは当たり前なのですが。
なぜ出来なくなったかというと。
Wi-Fiルーターの不正利用のせいです。

私のは、ホームルーターではないのですが。
確認したら、私のパスワードを軽々と突破して、勝手に使ってるやつがいるぞ?と気付きました。
前々から、誰かが使ってるのはわかっていました。でもわからず、一応近くの警察とスマホ会社に相談してます。

でも、電波強度はそれほど強くないタイプなので。多分近所の人だと。
夜のこの時間から繋がれてて。家族でもない。おかしい→パスワード変更→1時間ほどで突破されてて。
私は、Wi-Fiルーター代もちゃんと払ってて。
だから悔しくて。
そういえば、私のスマホはと調べたら、ルーターがなくても一応稼働できる事を発見。
という訳で、電源を切ってルーター名も隠してます。
詳しくはまだ書かないですが。
相手は困ったはずです。

現状、ブロック機能やファイヤーウォールなどのカバーしてくれるのが、Wi-Fiルーターにはないのです。
早くそういったものが搭載されたルーターが、開発されればと思います。
Wi-Fiルーター不正利用は、警察でも注意喚起されてますが、増えてるみたいです。
無断利用はだめです。ほんとに。

私は、また警察とスマホ会社に確認してみます。いろいろと聞きたい事があるので。

皆様のお家のWi-Fiルーターも、一度チェックしてみて下さいね!不正利用にお気をつけて〜!

画像は全く関係ないのですが、素敵だったので、お借りしました。ありがとうございました!✨

よければ、また読みに来てくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?