見出し画像

まつおさん、それでもおめでとうございます

eriさんの投稿がタイムラインに流れてきて

まつおさんの記事を読んで

まつおさんは今日がお誕生日で、でもとても悲しいことがあった日で、誕生日だって口にもしにくいけれど画家 ゆめのさんがそっと肯定してくれたことがとてもうれしかったと綴っていました。

ゆめのさんの寄り添い方、本当に素敵です✨


そういうことの積み重ねが、おふたりの心の絆を強めていったのかなと思います。

まつおさん、ご自身がいただいたサポートをすべてゆめのさんへお渡ししているんですよね。



3.11に生まれた方が、素直に自分の誕生日を喜ぶことができないと吐露していました。

でもあの日に生まれた赤ちゃんは、希望の象徴というように祝福されましたよね。

同じように当てはめてはいけないのかもしれないけれど、この世に生を受けたこと自体は何があっても変わらず「おめでとうございます」だと思います。


まつおさん、おめでとうございます🎂


それにしてもゆめのさんの記事を書いたらたくさんの方があたたかいコメントをくださって、皆さんまつおさんがきっかけだってすごいじゃないですか?

ゆめのさんにまつおさんは必要な人で、きっとまつおさんにもゆめのさんが必要な人なんだと思います。

こんなに信頼し合えるって、うらやましいぐらい素敵です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?