見出し画像

人魚姫-little mermaid-

画像1

作品情報:オリジナル作品
制作年月:2020年2月
制作期間:2週間程度
使用画材:コピックスケッチ・コピックマルチライナー
解説:
2020年4月開催予定だったデザインフェスタに出展しようと思い、作成した作品です。
人魚姫は、人間の男性に恋をした人魚姫が、最後は泡となって消えてしまうというbadendなお話。
「何故いつも大変だったり何かを犠牲にするのは女性ばかりなのか(⁉︎)。何とかして、女性が幸せになれる物語にならないか」と考え、イラストにしました。

泡になる前、覚悟を決めるため一旦国に帰った人魚姫を、魚になって王子が追いかけてくる設定にしてみました。
魚になった王子を見て、人魚姫は尋ねます。
「これで良かったの?」と。
王子は満足気に、こう答えるのです。
「これで良いのさ、君と一緒にいられるなら」。

個人的には
「魚でよかったかな?」とか
「国を捨てて問題ないのか?」とか
たくさんツッコミどころはあるのですが
幸せな人魚姫を描きたいという目的を果たしているので、とりあえず良しとしました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?