Ka na ta 2017-1x AW へ寄せて

お久しぶりです。

ずっと言葉を残す場所を見つけていて、どこに落とせばよいのか分からずにいました。いま、ここで、残していこうと思っています。


6月23日、金曜日から、新しい服が、富ヶ谷の直営店に並んでいます。

本来であれば、dmを送ったり、メールでご案内をするところですが、そんな当たり前のこともできず、もちろん、新作の写真撮影などするはずもなく、やっと今日になって遅れてオールアイテムが揃いました。

初日から来てくださった方々、間に合わないアイテムがあって本当にごめんなさい。

いま、とても穏やかな気持ちでこの文章を綴っています。長野駅から信州新町に向かうバスの中で。時々画面から目を離すと、空と山が見えて、はっきりと身体がこれから自宅に帰ることを理解しているのです。

5月の末に母方の祖母が他界、今度は6月19日の夜に父方の祖母が他界。

6月23日に新作発表、24日、兄の結婚式、25日、パタンナーのじゅんきと初代店長のせいこの結婚式。

そして今、バスの中で、起きたことが、エアコンの風とエンジン音に乗って離れていく。悲しくて泣いたこと、幸せだと心の底から思ったこと、そういう細かい感情が落ちていく、戻ってきた、その感覚だけに満たされて安心している。

二人の死と、二つの結婚式と、新作発表。

空は晴れていて、薄い雲の間から西陽。

僕はとても穏やかで、もう少しで3匹の猫に会って、帰ったらすぐにシャワーを浴びて、たぶん、床を雑巾で拭いて、いまバスの中で感じている、戻ってきた、感覚を味わうの。

そして、朝起きて、少しの時間を過ごしたら、

東京に行くんです。


ワンピースを今回作らなかったのは、しばらくワンピースしか作らないと、決めたからです。

シャワーを浴びたら、少し服のことを、話そうかしら。


2017-1x 秋冬というより冬のコレクション

6月23日−7月2日

Ka na ta TOKYO 

渋谷区富ヶ谷2ー12ー7 b1f

どなた様もご来店くださいませ。