見出し画像

~2023年夏版~ なぜこの男はここまでモテないのか

突然ですが皆さん、こちらを覚えていますでしょうか。

こちらは昨年の12月に投稿したものになるのですが、ゴミカスみたいな閲覧数の割にかなりの大好評でした!感謝感謝🙏✨
そしてこれを投稿して半年以上たった今、ビックリするぐらい何にも変わってないのでこの度第2弾を作ることにしました!

前回の考察を振り返りそれを踏まえて再度自分を見つめ直していきます。
前回のをまだご覧になられてない方は、是非そっちを先に読んでからこっちを読んで欲しいです🙇‍♂️倍楽しめると思います。

前置きが長くなりましたが、初めて行きましょう!


前回のおさらい

ひとまず昨年挙げた自分の欠点がどうなっているのか振り返っていきましょう。
本気で出会いを欲しているのであれば変わっているのは当たり前ですからね☆

昨年挙げた自分に彼女ができない理由の考察は以下の通り

  • 格ゲーマー

  • 言動

  • コミュ障

  • センスがない

  • 時間を守らない

以上5つです。順に見てみましょう。

格ゲーマー

お金がかかる+自分磨きに割ける時間がないということで挙げたこちらですが、現在はちょっと状況が違います。

というのも先々月からバイトを始めたので、私生活がガラッと変わり、忙しくなったのもありスマブラに時間を割きにくくなってます。逆に自分磨きする時間はかなり増えました!
そして、何より今のバ先が恵まれた環境過ぎていてすごく楽しいので、このままお金を稼ぎながら飲食の勉強を…

と、思っていました

実は8月頭に女の子と花火大会に行く予定があり、そこに向けてそれなりに準備してきたのですが、色々あっておじゃんになってしまいました。
大きな目標が消えて半ば燃え尽き症候群になってる今、何してるかというと

そうですね。スマブラです。ゲームサイコー☆

言動

バ先では猫をかぶっているつもりですが、時間の問題です。
てか最近ばれ始めてます。よく2か月もった。

コミュ障

ありがたいことに環境が恵まれているのでどうにかなりそうです。
あとは自分との戦い

センスがない

先日デートで油そば行きました。何も変わってない

時間を守らない

これは最近改善傾向にあります。
昨年記事を書いてから半年以上、学校の授業を除くと記憶する中では片手で数えられるぐらいの遅刻数で抑えられてます。
ゆとりを持って行動できるようになったのはいいことだなって思ってます。

振り返ってみるとかなり散々な結果になっちゃってるんですけど、次は半年経って改めて感じた自分の欠点を挙げていこうと思います。

1.経験値がない

割と核心なんですけど、僕がモテない理由の根幹はここだと思ってます。

デートのときどうやってエスコートしていくのかがわからない
どこの飯屋を選ぶべきなのかがわからない
そもそも何を話せばいいのかわからない

僕が今までの数少ないデートでしくじってきた数々の根幹はここにあると思ってます。
かと言って経験値を積もうにも女の子の友達が少ないのでなかなか難しいんですよね。。
友達を頼ろうにも同類みたいなやつしかいません。ほんとしっかりして欲しい

もし何かの間違いで女性経験豊富な人がいたら連絡ください。
聞きたいことが沢山あるので

2.情けない

薄々気付いてはいたんですけど女の子という生き物は男らしい男を好きになるそうです。
それを踏まえて自分のプロフィールを見てみると

169cm(ギリ人権なし)
54kg(170cm男性の標準体重-16kg、猫田いぶよりちょっと軽い)
握力30↓(ステーキが乗ってる鉄板を片手で持って腕がprprなる)
コミュ障

これでモテませんってそりゃあそうだろ。お前はバカか

ただ、これに関しては先月から言われていたので(指摘されて初めて気付いてるのもダサい)、7月頭から食トレと筋トレを始めました。
一旦60kgを目標にやってますが、先述した燃え尽き症候群の影響でここ二週間は一切筋トレやってません!!

そしてその代わりにやってるのが…





☆大乱闘スマッシュブラザーズSP☆

3.アニメの見過ぎ

「え!?お祭りとかの人混みで男が手引っ張ってあげるあのシチュって現実だと冷められるの!?!?」(実話)

全部挙げるときりないんでここでは割愛しますが、どうやら僕は悲しくなるぐらい典型的なアニメの見過ぎ人間っぽいです。

これの何が立ち悪いって実際にやって失敗するか誰かに指摘されないと気付くことすらできないことです。
つまり、この先大恥をかくことがn回確定してるってことです。

こんな現実にぶち当たってあなたは恋愛したいって思いますか?
そういうことです

おまけ

ここまで沢山自分自身を酷評して、これを読んでいる数少ない女性の方々は落胆越えて絶望してしまってると思うんですけど、安心してください。

私、いいところも沢山あります。

という訳でここからはできる限りの媚び売りをしていきます。

格ゲーマー

おいおい待てと、お前さっき彼女できないのは格ゲーマーだからだって言ってただろうが!と思ってるそこのあなた、浅いですねw
皆さん読み返してみてください

自分磨きに割ける時間がない

そう、僕は自分磨きをしてないんじゃなくてできていないんです。
つまり、

ここからいくらでも輝かせれるダイヤモンドの原石

ってことなんです。
ちょいちょい待ってDMするのはまだ早いぞ

かっこよくしたいならかっこよくなるよう育成すればいい
かわいくしたいなら可愛くなるよう育成すればいい
誠実にするのもキチガイにするのも全てあなたの自由です。

あなたがしたいように育成できる
そんな無限の可能性を、僕は持っています

「そんなことしないで最初っから理想の人と付き合いたい!」

そう思ってるそこのあなた

磨く楽しさ…知らんかw

おもろい

人は選びますけど、刺さる人にはとことん刺さると思ってます。
かっこいいひと、やさしいひと、足が速い人。
モテる要素として挙げられるこれらですが、隣にいて一番楽しいのは間違いなく面白い人だと思います。

自分の時間を有意義に使える

えー私、放置プレイにはかなりの耐性があります。
自分の時間を彼氏のために犠牲にする必要なんてありません!友達と遊びに行く、昼寝する、ゲームしたいYoutube見たい浮気したいどうぞご自由にそれはあなたの時間ですいくらでも自由に使ってください!

やっぱ浮気はダメ!

もちろんずっと一緒にいたいならいくらでもいます。仮にスマブラしててもその試合は捨てゲーします。遠くにいようが全力で自転車漕ぎます。

私は放置プレイに強いうえちょっとしたわがままも可愛いと感じます。
私はそういう男です

チョロい

ちょっとにこっとしてみてください。一発です。

浮気しない

できないが正しい

最後に

これを投稿したら、女の子からのDMで溢れるんだろうなと思いながらここまで書き進めましたが、いかがでしたでしょうか?
今まで最低でも月一で投稿してたのですが、今回は前回の投稿からかなり期間が空いてしまったので、ここまで書くだけでもかなり疲れました。
最後まで読んでくれて本当にありがとうございました。

本題とは逸れるんですけど、今まで忙しくてできてなかったスマブラの取り組みを再開しました。
忙しいを言い訳にするのはあんまり好きじゃないんですけど、新しい環境に慣れるまでかなりの時間がかかってしまいました。これからまた頑張っていきます💪
一旦は過去最も力を入れて頑張ってきてた篝火#9の時と同じパフォーマンスをまた出せるように頑張りたいと思ってます。
今月の後半からオフにも顔を出していこうと思ってるので、ご一緒する方は何卒よろしくお願いします。

本記事が少しでも面白いと感じてくださったらTwitterのフォローよろしくお願いします🙇‍♂️次回は未定です。ではでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?