見出し画像

[考察]この男は何故ここまでモテないのか

お久しぶりです。カナたそです。

突然なんですけど皆さん彼女又は彼氏がいた事はありますか?
唐突に変な質問ですいません、

恋人…いいですよね。神秘的というか素敵だと思います。
一緒に登下校して夜は2人で電話して、休日は遠くに出かけると。。想像するだけでにやにやが止まらないです。

かく言う私ですが産まれてこの方彼女という存在を手にしたことはありません。1度も。1度もないです(´;ω;`)

正確に言うと異性の友達は何人かいます。片手で数えられるぐらい()
ですがその子達も彼氏がいたりそこまで親密になること無くなんかよく分からない距離感になっちゃったりします。

なんかここまで来ると…そちら側?女の子側が僕の魅力に気づいてないんじゃないかな?って思うんですよね。

いやでもここは大人カナたそ。1度自分を振り返って改善していくところからじゃぁなかろうか?

という訳でnote3作目はなぜ僕がここまで全くモテず彼女いない歴=年齢のバケモノになってしまったのかを僕なりに5つ、考えてきましたので紹介、解説していこうかなと思います。いつも通り無駄に長い内容になりそうなのですが是非最後までお付き合い下さい。

では、始めます╰(*´︶`*)♡

1,格ゲーマー

なんかもう1つ目にして結論みたいなのが出てきちゃったんですけど別にこれは格ゲーマー全員を否定するわけではないです。ほんとに。

どういうことかを説明する前にまず下の画像を見てください

これは先々月の大乱闘スマッシュブラザーズSPコミュニティ大会参加にあたって使用したお金の総額になります。

これ今見返してみて本当にゾッとしたんですけど全部合わせて22453円使ってるんですよ。どこからこんなお金出てるんですか??

毎月こんだけ払ってるのかと思われるかもですがこの月は僕自身初めての大型大会参加というのもありオフの参加頻度が特に多かった月になります。なので平均すると毎月1万円いくかいかないかぐらいだと思います。

こんなの見せて何が言いたいかと言いますととにかくこの趣味にはとんでもなくお金がかかっているんですよ。基本大会参加にお金を割いてしまっているので学校の友達と遠くに遊びに〜なんてことは全くありません。せいぜい放課後ご飯行くとかですよ。

しかもお金だけじゃないんです。

皆さんご存知の通り僕の使用キャラはシーク。そう、シークなんですよ。空いてる時間はとにかくシークを触らないと行けないんですよこれはもう格ゲーマーの性です。自分磨き?そんなのできるわけないです時間がもったいない!!

先月同じ部活の女の子からスプラの誘いとフレコが届いたのですがフレンドになった後も一切スプラしてません。でも仕方ないんです。シーク使いだから。

難しくてかっこいい。使えるようになったらモテるんじゃね?と浅すぎる理由で始めたシークですがむしろゲーム以外に一切時間を割くことができず、キャラ愛まで生まれてしまってやめようにやめれなくなってしまいました。

「遠征控えれば?浮いたお金で遊べるよ」

うるせー!シークはオフラインが強いの!バーカバーカ!!

2,言動

まぁ、シンプルですよね。Twitter見てる人なら言うまでもなくわかると思います。多すぎる下ネタ、遠慮のないエロ絵RT、晒し。挙げたらキリないですよ。

でもこれは言うまでもなく悪いの僕だけなんですよね。やめようとは思ってるんですよ。少しずつ減らそうとも。でも…でも!高いんですよ。。ファボ率が。。そういうツイートの方が!

3,コミュ障

これまたシンプル。喋れないんですよね。女の子と。

ある程度仲良くなれれば全然喋れるんですけど初対面はもうダメ。ぼっちちゃんになっちゃう。。
しかも仲良くなったら仲良くなったらでモテない理由2つ目ですよ。そもそも好き好み別れる言動してるのにそもそも仲良くなるまでが大変なんですよね。ぐるじい

4,センスがない

デート場所にラーメン屋選んだりします。僕は全然寧ろ良かれと思って提案したんですけど友達からは猛バッシングでした。

5,時間を守らない

とにかく遅刻が多い。まぁ格ゲーマーなんでね。仕方ないっちゃ仕方ないんですよ。

ただここで思考停止してしまっていたらそこまで。なんでここまで時間を守れないのか考察してみようと思います。

まず最初に、起きれません!!




ん?終わった?

終わっ…たな。。起きれるよう精進します。

おまけ

とまぁここまでなんでモテないのか自分なりに考えて話してみた訳ですが、実は本記事を書いてるこの時にはもうクリスマスまで10日切ってるんですよね。
このままでは終われない。終われる訳がないのでここからは逆に自分のいい所を話し自分を売っていこうかなと思います。

これみて「お?この人…ちょっといいかも♡」って思った方、てか本記事読んでる女性全員そう思うはずなんでDM待ってます(*^^*)

1,料理できる

はい。自己紹介の方でも話したんですけどおいしいご飯作れます。養えます。はい!!

2,ビジュいい

ビジュいいはちょっと語弊あるかもですがファッションセンスに関してはそれなりにセンスあると自負してます。時々カスみたいなファッションかますけど()

3,性格いい

これは自信を持って言いたい!Twitterではあれだけ腫れ物のような立ち回りをしていながらも実は優しい性格してます。これは自己評価じゃなくて人から言われていることなので自信持って言います。女の子は絶対に殴らないし赤ちゃんはコウノトリが運んでくるものだと思ってます!

4,一途

これはちょっと審議かもですが一途です。スマブラのキャラですら変えないんですよ?あれだけ難しくてしんどいキャラを500日も使ってるんですよ?それほどの男が初めてできた大事な彼女を疎かにして他の女の子と遊ぶと思いますか?
と言うか浮気するほど女友達いません!( ᐛ👐)( ᐛ👐)✨チャンチャン

あとがき

はい。という訳で僕がここまでモテない理由を話していきました。ここまで理由が揃ってしまっているとまぁ妥当と言いますか、もうちょっと自分磨き、頑張って方がいいかもしれないですね。

ふざけた記事を書きすぎてしまったので次回はちゃんと真面目な記事を書こうと思います。

予定では1月7日、8日に行われる大型大会「ウメブラSP9」の注目選手について書いていこうかと。

本記事が少しでも面白いと感じてくださったらTwitterのフォローよろしくお願いします🙇‍♂️ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?