理不尽まとめ 2024/6/23

どこかで過去を振り返ろうと思うが
まずは今週のこと

娘の保育参観で、娘が私を選んだからかわからないが、皮肉と、給食代(保育参観で給食試食会がある):260円
学校、園の用品かわからない請求:21114円

学校と園で必要な用品は追加で支払う約束だが、過去にサッカー用品が混ざってること多々。本当に多々。
普段着と思われるものも多々。ほぼこれ。多々。
モノがわからないコードだけの請求も有り。

必要な用品以外は、事前に相談となんども伝えてるが、1度もない。
何故か、学校で必要なけん玉と縄跳びを買ったと事後連絡はあったが、取り決めから考えたら意味不明すぎる

頭悪くて理解できないのかな?
って、本気で心配するレベル

息子のサッカーの試合が予定されてて
自宅から高速使って1時間以上掛かる場所
8:30~
現地に到着し、誰も来ないから、時間間違えたかと、待っていると、9:02に、
連絡遅くなりましたが中止と
明らかに嫌がらせである
謝罪の一文もない
前述の通り、260円すら請求してくるのに。
高速代1280円×2、往復90キロのガソリン代(1/L=160円として、燃費は9で計算したとして、1600円)、3時間以上の移動時間、そして、不安諸々の心的ダメージ
これはどうしてくれるのだろう

#理不尽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?