見出し画像

【遊戯王MD焔聖騎士で1stLv20到達

弱くは無いけど強くはないですよね。楽しむデッキ。

リスト

メイン
今スマホしか触れないので

今期はベイゴマックスからの展開を捨ててみた。その分2枚初動になる組み合わせが増えた。

最初はオジエ3枚採用の、2枚初動でアンジェリカ先出し展開を重視するリストを参考にしていたが、ディアベルスター3枚入れるならエクスパラディンでテュルパン装備から先にバロネス出してから展開するのが安心できたのでパラディンオジエ2枚ずつにした。
モージは基本展開には使わないのだが、イゾルデでオジエ出してモージ落として焔聖剣デッキに戻して博物館①使える状況に戻すなど応用が効くし、展開に絡められれば1〜2枚手札が増えるので結構感触が良かった。
キリビレディは採用しない人もいるが、ギアフリード以外の全て戦士にくっついて初動になるし貫通札でもありイゾルデ①でサーチするコスト役にもなるしであった方が動かすの簡単。

EXは、ダルク使えてゲームになった対戦ほぼゼロ(ディアベルスター使わないと出ないし先攻ではまず意味がない)だったので抜ける。
後攻捨てればフェニックスも抜けるので、空いた枠にサベージやリンクスパイダー入れてニビルケアを厚く見るのが定番だろうか。

シンクロ展開は楽しいし先攻展開通ったらかなり強いのだが、相変わらず後手が弱く、炎王に張られた墓地メタやメタビについでに狩られるので安定性は無い。G受けも悪いので先攻番長なのは割り切ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?