【遊戯王MD】マスター登頂までの感想(シーズン25)

デッキ

ドロバ対策でファイアウォール下級を採用

4シーズン連続で純斬機を。
【烙印】がイキイキしてる環境ですが、メタビが減ったのでまだまだ勝てる側のデッキだと思う。

各採用カードの感想

ドロバ

超重武者への誠意&抹殺用。

屋敷わらし


ビステや墓穴への誠意。ビッグウェルカムにも効くし3枚入れてもいいぐらいだがターン1なので悩む

・ファイアウォールモンスター

実質リンク値3。使ったら強かった

ドロバに抵触せずリンク値を増やせるし、こいつ召喚からでもネオテン超階乗が立つ有能。
これまではマイクロコーダー&コンフリクトのセットがより強いと思っていたが、今期はドロバ受けるとヒートソウルのドローやコンフリクトのサーチが不可能になるのでこっちの方が強いと思う。多分。
荒魂幸魂セットは言わずもがな。

ガーディアン素引きケアでファントムも採用する余地があるらしいけど、そうしても上振れは増えないので見送った。

羽箒

リブート抜いた代わりの、後攻への誠意。

ヒートソウル

コンフリクトを抜いたことで出す試合がだいぶん減ったので、バグースカと一緒に抜いてEXデッキに一工夫してもいいかもしれない。

不採用カード

壊獣

ピュアリィが絶滅したので解雇。

リブート

超重に効かず先攻で使わないのでファイアウォールの枠を作るために解雇。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?