見出し画像

スマホを買い替えたい!

お疲れ様です、こんばんは。かなたです。


私、スマホはずっとGalaxyなんですよ。


私が初めて携帯を持ったのは小学6年生の時でした。

まだ私が小学生の頃は小学生で携帯を持っているっていうのが珍しい時代でした。
でも憧れてたのです。

ただ憧れているから、欲しいからという理由だけで親は買ってくれません。
兄も姉もまだ持っていませんでしたし。

だけど私は持ちたい!なんかかっこいいじゃん!そんな子でした(笑)

で、母から出された条件がありました。

バドミントンで全国大会に出場出来るようになりなさい

私は小学1年生の頃からバドミントンを習っていて、5年生ぐらいには県大会ではそこそこの成績を残せるレベルではありました。
そして6年生のとき、団体戦ではありますが全国大会に出場することが出来、連絡手段としても必要だねということで携帯を買ってもらいました!!


そこからずっと携帯orスマホを持っているのですが、スマホに切替たのは大学生になってからです。
高校生までの間は親に買ってもらってました。

ですが、大学生になってからは「自分が欲しいんでしょ?自分で買いなさい。」という母の鶴の一声で自分で買うことに。


せっかくだから話題になってるスマホにしよう!!

ということでスマホに乗り換え。初めて買ったスマホはGalaxyのGALAXY Noteでした。
今でもNoteシリーズはありますが、ちょっとスマホにしては大き目なんですよね(笑)

そこからはずーっとGalaxy

Galaxyシリーズを使い始めてもうすぐ10年になろうとしています。

Galaxyの何がそんなにいいの?と言われると正直これがいいんです!とは言えないんですよね。他を使ったことがないので。

ただカメラの綺麗さだったり、Noteシリーズのようにサイズが大きい物があったり、私が今使っている7edgeのように画面の両サイドの枠がなく広く見えるものだったり、色んな種類があるのがいいなぁといつも思います。

そんなGalaxy信者の私ですが、今の7edgeはもう3年以上使っています。
そろそろ買い換えたい.......
画面は綺麗なのですが、イヤホンジャックが機能していなかったり、バイブが鳴らなかったり......

買い替え時なんですよねー
でもどれに買い替えようかと......

GalaxyだといつものSシリーズに、Noteシリーズもあるし、折りたためるZ Fold2っていうのもあるじゃないですか。

悩みます......

他のメーカーもちょっと気になっちゃったりもして......


皆さんはお勧めのスマホ、ありますか??

気に入っていただければ、ぜひサポートをお願いいたします!いただいたサポートは月終わりの頑張ったご褒美に充てさせていただきます!!