見出し画像

好きだったのに、無くなるなんて...

お疲れ様です、こんばんは。かなたです。

皆さん、幼いころに駄菓子って食べました?

私は近所の駄菓子屋さんにお小遣いの小銭を握って、友達とお菓子を買いに行っていました。


先日、南砂町のSUNAMOに行った時に、駄菓子屋さんがありました。

色んな懐かしいお菓子がありました。

例えば、ココアシュガレット
タバコのまねをして口に咥えてましたね(笑)

ポテトフライもよく食べました。今、ポテトフライと聞くとマックポテトとかの細切りのじゃがいもを想像するのですが、当時はこの少年でしたね。


SUNAMOで私が勝ったのは焼肉さん太郎です。

このシリーズ、ワサビとかかば焼きがあって美味しいんです!
子供の頃はワサビは食べれなかったですが、大人になった今はいいお酒のあてですね。


今回、駄菓子のことを書こうと思ったのは、先日自分が買ったからというのもありますが、もう一つ。

皆さんも一度は買ったことがあるであろう、あのお菓子のメーカーさんがコロナの影響もあり、廃業されることになったからです。

そのメーカーさんとはアメハマ製菓さんです。

アメハマ製菓と聞いて、ピンとこない方も多いと思います。私もお菓子は知っていてもメーカーは知らなかったです。

アメハマ製菓さんが出しているお菓子は、10円の当たり付き飴です!

コーラ味は一度は食べたことがあるハズ!

かなり大きめの飴でしかも当たり付き。

なので良く買ってもらっていました。

それがなくなってしまうんです.......


こんな所にもコロナの影響が出てきたのか!と悲しみと共にやるせない気持ちになりました。

私に出来ることは少ないですが、お気に入りのお店や商品がなくならないよう、購入したりお知らせしたりして少しでも貢献できればな、と思います。


気に入っていただければ、ぜひサポートをお願いいたします!いただいたサポートは月終わりの頑張ったご褒美に充てさせていただきます!!