見出し画像

大人になった🧑こと。

少しずつ、書いてみます。

自分のコラム?エッセイ?を書いてみたい。
自分なりの感覚磨き、言葉磨き。

大人になったと思うこと。

昔、こんな理由で苦手な食べ物があった。

プリン🍮とシュークリーム。

 小さい頃から、父がよくケーキ🍰やら、甘いものを手土産に買ってきてくれていた。
いろんな味に触れる機会は多かった。

その中で、苦手だったもの。
プリンは、甘いのに苦いっていう食べ物だった。
ほろ苦さが子供舌👅には何だこれと。

シュークリームは、食べる時に、
必ずクリームが飛び出てしまうから、あんまり。。。
もはや、味ではく、クリームが飛び出す、こぼれることがはしたない、恥ずかしい🫣気持ちがした。

そんな理由で、苦手、嫌いだった。

今だと、プリンは、ほろ苦いカラメルがあっても嫌じゃない。
むしろ、初めて行くお店で、頼むものに困った時は、選択肢にプリン🍮を選ぶことが多い。
これはハズレがないから頼もう。

そして、シュークリームは、何回か食べることで、
食べ方によっては飛び出してしまうのは仕方がない。
シュー生地を切って、クリームを挟むシュークリームだと尚更。

徐々に良さがわかっていく。感覚は変化する。
むしろ、マイナスから入ったら、少しでもいいなと思うと、プラスに変換される。

締めをどうかかるか、結末迷子になったので、この辺で。

ユーザー名を迷っていたのですが、前のかなたは卒業して、本名をもじって、
まぁちで活動したいと思います。
noteのプロフィールは、おいおい変えていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?