見出し画像

副業アダアフィ収益報告【2024年4月】

2024年4月のアダルトアフィリエイトを振り返ります。


サイトA(ジャンル特化型の主力サイト)

2021年5月に開設してから地道に更新を続け、気づけば丸3年も運営しています。主な収益源はFANZAで、他にもSOKMILやDUGAも紹介しています。

サイトAのFANZA収益(130,494円)

2023年10月以降、収益が一度も10万円を下回らないサイトです。キャプチャを見ればわかるように、黄色棒はほとんど取れていません。指名検索を取ることを最優先に考え、紫棒の獲得に注力しています。

サイトAのSOKMIL収益(4,963円)

SOKMILは新規顧客の獲得に注力しています。FANZAでは販売されていないけれど、SOKMILでは販売されている作品を訴求しています。同サイトには約500記事ありますが、その中の1記事でほぼすべての収益を獲得しています。

サイトAのDUGA収益(841円)

DUGAもFANZAには販売されていない商品の紹介がメインです。しかし、選定ジャンルにマッチする商品が少ないため、DUGAの訴求頻度は低いです。

サイトB(ジャンル特化型のサブサイト)

2023年2月に開設し、現在はほとんど更新していないサイトです。なるべくDUGAの商品を訴求しつつ、FANZAもサブで利用しています。

サイトBのFANZA収益(4.206円)

DUGAの無料会員登録を狙っているため、FANZAの訴求頻度は低いです。

サイトBのDUGA収益(245円)

サイトC(ジャンル特化型のサブサイト)

2023年9月に開設しましたが、ジャンルを絞りきれていないため、更新進度は低いサイトです。4月は収益を上げられませんでした。

サイトD(グラビア系のサイト)

2022年7月に開設し、低頻度で更新を続けているグラビア系のサイトです。サイトAと似たキーワードを使用し、サイトAへ積極的にアクセスを流しています。主にSOKMILを紹介しており、稀にDUGAも訴求しています。

サイトDのSOKMIL収益(7,758円)

2022年に開設して以来、ほぼ放置気味のサイトです。これまでは年に一度だけリファクタリングを行う運用でしたが、今年は4月に新規記事をいくつか追加しました。その影響か、4月30日に報酬が増えています。

その他(Xでのアダアフィ)

サイトAのXアカウントで、アダルトアフィリエイトを行っています。

その他のFANZA収益(6,439円)

メインはサイトAへの集客なので、あまり積極的には行っていませんね。たまに取れる黄色い棒は嬉しいのですが、やはり紫の棒は取れませんね。

今月のAWS請求額

サイトA〜CはAWS上にホスティングしているので、費用がかかります。
今月のAWS請求額は2.35ドルでした。日本円で370円くらいでしょうか。

4月分のAWS請求額

先月は謎のアクセス増で$21も請求されるも、通常稼働に戻ったようです。

総括

合計は154,946円でした。副業と割り切れば、まあまあでしょうか。
相変わらずFANZAに頼りっきりなのが怖い。報酬UPはいつまで続くのか?

皆さんの参考までにコメント等頂けましたら嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?