見出し画像

なぜ会社員が副業でアダルトアフィリエイトを始めようと思ったのか?

2021年5月1日からアダルトアフィリエイトに参入した新参者です。今回は、なぜ副業でアダルトアフィリエイトを選んだのかをお話します。


自分のスペックについて

年齢:30代
職業:都内のIT企業に勤めるサラリーマン
備考:非IT人材ですが、WEB技術には一定の知見がある

サラリーマンで働き続ける限界

20代の頃はあまり意識していなかったけれど、30代になるとキャリアや将来への備え、家族のことや健康面など、さまざまな不安が増えてきます。そんな不安を抱えながら、なんとなく目の前の仕事をこなす社会人生活が続き、このままでいいのか?と自問自答する日が多くなりました。

しかし、ある出来事をきっかけに、人生を深く考えるようになりました。

その後、一時期は狂ったように本を読み漁り、歴史の流れや世の中の仕組みを理解していく中で、ずっとサラリーマンで生きることにリスクを感じるようになりました。特に税金周りや高齢になった時の収入源についてです。

会社にフルコミットしても昇給は期待できない。そのうえ、毎年求められる成果は高くなる一方で、稼働の割に報われない。手にした給与所得から多くの税金が取られるのも悲しくなる。今の現役世代は年金をもらえるのか?

であれば、会社にフルコミせず、自分がやりたいことを副業で実現し、事業所得を得ることで諸々を経費として落とし、人生のQOLを上げていきたい!そう思い立って、自分に合った副業を探すようになりました。

ブログでマネタイズした経験談

アダアフィに参入したのは2021年ですが、実は以前からWordPressでブログを作ってマネタイズした経験があります。大学時代から演劇業界に携わり、ダブルスクールで演劇系の専門学校に通っていたため、その時の経験談をまとめた特化ブログを運営していました。

そのブログは月間10万PVほどのアクセスがあり、収益も最大で月10万円くらいでした。当時は競合もおらず、ブルーオーシャンでしたね。

当時を振り返ると、自身の経験談やノウハウをブログに投稿することが楽しく、収益化など考えずに無我夢中で取り組んでいました。おそらく、自分自身がオーナーシップを持ち、0→1で何かを生み出すのが好きだったのだと思います。誰かに指示される訳でもなく、無意識に手が動いていました。

アダアフィを選んだ理由

少し安易な考えかもしれませんが、副業でマネタイズするなら、知見のあるIT技術を駆使して、ブログでマネタイズするのが良いのでは?と思い、一般ジャンルで書きたい内容が見つからず、途方に暮れていた時に思いついたのがアダルトアフィリエイトでした。

自身の性癖に刺さる作品を紹介し続けるなら負担も少ない。何よりアダルトの需要がなくなることは考えにくい。ブログ運営を楽しみつつ、マネタイズを狙うならば、アダルト領域は堅いと考えました。現在もこの考えは変わっておらず、だからこそ丸3年も継続してこられたと思っています。

アダアフィの手法について

最近、Xに流れてくる情報を見ますと、ツイリアなどのツールを使って7桁超えの収益報告を目にします。この手法も素晴らしいですが、SNSの規約変更で、アフィリエイトができなくなる懸念はあります。また、育てたアカウントが凍結されるリスクもあり、折角の苦労が水の泡になるのは避けたい。

そのため、Xでのアダアフィにはあまり注力せず、代わりにSEOアダアフィを基本軸とし、長期的に収益を上げることを考えています。とは言え、Xからの流入も重要な見込み客なので、毎日決まった時間帯に自身のブログ記事へ誘導することには注力しています。

皆さんの参考までにコメント等頂けましたら嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?