見出し画像

副業アダアフィ収益報告【2024年8月】

2024年8月のアダルトアフィリエイトを振り返ります。


サイトA(ジャンル特化型の主力サイト)

サイトAのFANZA収益(124,099円)
サイトAのSOKMIL収益(2,736円)
サイトAのDUGA収益(900円)
サイトAのDTI収益($22.60)

前月と比較してFANZAの収益が大きく減少しました。クリック数は伸びていますが、ダイレクトの報酬額とコンバージョン数が下がっています。理由は色々あると思いますが、今月はダイレクト報酬の多くが旧作だったことが痛かった。来月は訴求しやすい新作タイトルに恵まれることを期待したい。

サイトB(ジャンル特化型のサブサイト)

サイトBのFANZA収益(6,967円)
サイトBのDUGA収益(315円)

サブサイトのサイトBは完全放置状態です。Xで反応の良かった過去ツイートをリツイートするだけですが、まずまずの自動販売機になっています。

サイトC(ジャンル特化型のサブサイト)

収益がでませんでした😭

サイトD(グラビア系のサイト)

サイトDのSOKMIL収益(8,065円)

サブサイトのサイトDも今月は完全放置でした。

サイトE(雑記型のサブサイト)

サイトEのFANZA収益(830円)

Xを中心に訴求していますが、検索流入も徐々に増え始めています。少しだけ収益は出ていますが、ダイレクト報酬もサービス新規報酬もないので、引き続きコンテンツの拡充に力を入れていきます。

その他(Xでのアダアフィ)

その他のFANZA収益(6,598円)

今月はXでの訴求に力を入れました。前月と比較してクリック数が3倍以上に増えていますが、報酬額も3倍以上に伸びています。

AWS請求額

サイトA〜C、EはAWS上にホスティングしているので、費用がかかります。今月のAWS請求額は16.54ドルでした。日本円で2,500円くらいです。

8月分のAWS請求額

気になる話題

コアアップデートが行われています。今回のアップデートでは、小規模・独立系サイトが適切に評価されるようですが、傾向として、キーワード特化サイトが上昇し、ドメイン評価頼みのサイトが急落している模様。サイトオーナーの実体験や自ら使ってみての評価、運営歴の長い個人サイトには追い風かもしれません。私のメインサイトも若干上がってる?気がします。

運営歴の長いサイトと言えば、イラ○チオ研究所さんですが、2024年8月17日をもって19周年を迎えたそうです。一年も続かずに辞める人がいる一方、ここまで長期運営する凄さを改めて実感します。同サイトは19年を記念して、所長が選ぶ19本のオススメ作品が紹介されています。同記事中にある読者のコメントがどれも濃厚で、ファンの熱意が伝わってきました🔥

SEOエログをやっている方にはお馴染みのAVソムリエさんですが、どうやら奥さんにバレてしまい、今月中にアダルト活動を辞めるように言われたようです😅 パソコンのロックが外れて画面を見られたようですが、セキュリティー対策の重要性を実感させられます。

総括

合計は152,983円でした。前月に比べると若干減ってしまいました。
先月まではGW需要、夏のボーナス需要に助けられていたのかも。
9月は巻き返せるように頑張っていきます💪

皆さんの参考までにコメント等頂けましたら嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?