見出し画像

背負いすぎないこと。

こんにちは

とても窮屈な毎日、どの様に過ごすかも、そろそろネタが尽きている、先が見えない、多分大変なのはお子さんが居るお宅だと思うのです。

土日外出を控えている、自粛ムードなのに、学校は再開する…お子さんは問うだろう、お母さん学校は皆が沢山集まるのは平気なの?と

土日、人が集まる所は危険だから!と伝えても、矛盾が生じる。

大人すら不安で、分からないのにお子さん達が分かる訳がなくてね…方針がアッチへグラグラ、コッチへグラグラ、それはヘコ垂れるし、皆が疲れてしまう。

でも、少しずつ医師会の皆さまが働きかけているのを観ると、動き出す合図なのかも!と冷静に判断をしている。

一番、判断を見極められるのは最前線で見ている医師たちの皆さん。

この方達が、いよいよ動き出している、それで正解と思っております、ここから六週間…長いよね、長いけれども一番適切だと感じてます。

そして、私達はどの様に過ごすのか?ここが問題、蓄積される不安と閉じ込められる閉鎖的な中で、どの様に過ごすのか

私はこの所、連日の様に友達と連絡をし合ってます、昨日も自分の事のように私を思って優しく声を掛けてくれた人の文面に号泣した程

こんな時だから、大切な人が分かる…誰に連絡をしたいのか、声を聞きたいのか、不安になっていないか心配な人って、こんな時だからこそ見えてくる

好きな人、男性でも良いよね…彼が心配、勿論好きな女性でも良い、彼女は平気かのか?

(あー、私はやっぱりこの人が大好きなんだ!)って、再確認しちゃうチャンス!なんならシレッと告白もしちゃえば良い(笑) そんな事も思っている。

恥ずかしくてね、素直になれない人ほど!こんなチャンスは無いと思うよ。

と、私は思っている(笑)

いよいよ寂しい、誰かに寄り掛かりたい、ありだと思うよ。

そんなに強靭な人なんてね、居ないし(笑)

ちょっと、背負う物が多い人は特にね、求められる事が常に多い人はちょっとやそっとでは、自分から弱音を吐かない、でも吐いて欲しいな。

不器用な人程ね、尚更だよ。

そこに(誰かの為に、好きな人の為に頑張れる!)と言う人が居る、そんな人達程繋がりを大切にして欲しいし、繋がっていないと弱くなってしまう人達。

私は完全にこの類の人です、俗に言う寂しがり屋風味の本だしです。

自分から求める、それは甘えではなくてね、甘えられる人だから甘えるで良いよ、今だから思う存分にyou甘えちゃいなよ!です。

背負いすぎないでね、これが大切。

少しでもその荷物、誰かに手渡す事も忘れないでね、優しい人程抱えちゃうからね。

そんな事です←終わり方を、どの様にして良いやら(笑)

本音を言うと、余りお堅い内容や、少し照れ臭い事を言うと…あー、恥ずかしいと素に戻ると、途端に逃げ出したくなる(笑)

済みません、本気でこんな人です(笑)

様々な情報、必要、不必要、見極められず振り回されてしまう、ならば!見極める特訓してる!って思うのも…ちょっとね、楽しく考えようね。

今は勉強の時間
世界に、日本に、好きな人に、自分自身に(何が出来るか、出来ないか)自分なりの判断の時間だよね。

って事で!ではでは、ほなね。

#ひとりごと
#背負う人に
#好きな人に



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?