見出し画像

ドラマを見たいのだが…

おはようございます

今、TVerにて(高嶺の花)を
無料配信中なので見たいのですが

突然の花粉症との戦いに
身体がついていけず…薬を飲んで直ぐ休む生活をしております(汗)

スギ花粉ではなくて、檜ですって!

昨日Twitterのフォロワーさんに
教わりました…一つ賢くなりましたよ(笑)

1Up空大さんですよぅーーー(笑)

さて、この高嶺の花
石原さとみさん、そして見る切欠を下さったのは千葉雄大さん。

てっきり普通の恋愛ドラマだろう?と思ってましたが…いやいや、私の好きな部類のとっても深い内容でした。

博多華丸さんの(坂東さん)
イルカさんこの役も凄く好き!!!

美術講師をされていたのだけれども
自分の病気から逃げている

反抗期日本一周少年・宗太くんとの出会いが二人の今後の人生を変えそうな予感。

人の出会いで人生が変わる瞬間
凄く素敵な事が待っている

そんな二人のシーンが好みです。

そして!何よりも

十朱幸代さんの(風間節子さん)と峯田和伸さんの(風間直人さん)との親子の会話が本当に好きで!!!

ドラマが進む中で、節子さんがプーさんに沢山の恋のレクチャーをしていたのだよね…とホロッとするのです

こんな素敵なお母さんの元
プーさんが沢山の事を思い出し、自分の恋にいかしている

他界されたのに、プーさんの背中を優しく押すような見守ってくれている様な節子さんとの回想シーンが

凄く!物凄く好きなのです!!!!
無茶苦茶好きなのですよぅーーー!

絶対にプーさんの役に立つ
節子さんとの会話はこのドラマのキーなのだ!と私的には思っておりますよ。

ももさん、もうね
プーさんに惚れてます!
これは間違いないのです。

あんな笑顔で見送られたら
忘れられない!

何故笑ったの?なんであんな瞬間に笑えるの?と悶々とするだけで、普通に考えてプーさんの事を思い出す

プーさん、策士です!と、言うか
伝授した節子さん、知能犯です(笑)

凄いよな…あの瞬間
私もドラマの中に入り込んだくらい泣いてしまったもの!!!

二度と会えない人になる

そんな人にあんな笑顔は、(忘れないでくれ!)って言葉ではなく表情で伝えている様なものですからね

深いよ、本当にこのドラマ深い

そして
千葉雄大さん演じる(宇都宮さん)
ん?誰?誰か居るのね???

宇都宮さんを追い込む、
彼が追い込まれている原因となる人の
存在

そうか、この人もやはり
とても自分の在り方を必死に
探し続けている人なんだね

今は目隠し状態
進む先が明るくなる様にもがいている

ただの野心家ではないなって
第一話から思っていたのだけれども

彼の今後もななちゃんの存在で
必ず救われると信じてます。

あーーーーーー
続きが見たいのに
見ようとすると薬が効いて落ちてる毎日

いいもん←開き直り(笑)

ゆっくり見るもん←開き直り2

見逃していたドラマを見るって
新鮮ですね!物凄く有難い!!!

千葉雄大さん、
本当に有難うございます

6話目から進んでおりませんが
また拙い感想を書きたく思います。

ではでは、ほなね。

#高嶺の花
#千葉雄大
#博多華丸
#十朱幸代


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?