見出し画像

痛い経験。

こんばんは

これは……
大、中、小と各種
取り揃えてありますが

中でも未だにトラウマとなっている
大の経験を(笑)

それは、大好きな俳優陣の
ファンサイト/掲示板での出来事

長年応援していて、各種コンテンツでファン皆さんが書き込み出来る

私もドラマや舞台の感想
(ネタバレに気をつけつつ)
書き込みをしておりました

好き好きだぁーいすき!的な事は
言いたくてもグッと抑え

私なりに配慮も考え
楽しく思いの丈を書いてました

ある時、私の書き込みに返信(ツリー)が!?読み進めると

思いっ切り罵倒されている(汗)

これは受け答えたら
更に酷くなると判断し放置

その後も確認をしたら
人数が増えている!???
違うお名前で、別の人?

これは…もう、他のファンの方にもあまり気持ちよいものではなく

事務所問い合わせにて
私の書き込みとツリーを全削除依頼

そんな事があって以来
好きな方のblogに書き込みがね…しにくくて

他の芸能人の方のブログ書き込みも
この経験をふまえ慎重に書き込み

でも、やはり
同じ事がおこってしまい

私は書き込まない方が良いと判断

今現在、その俳優陣のファンサイト
けいぞくをやめ

他の方の俳優さん
ファンモバイルサイトのみ
その方のシステムは掲示板では無く

その方へのメッセージとして送る事が出来るため、安心して言葉を伝えられる

本当に…有難くて、嬉しくて
様々な配慮されてるのだと
心から感謝をしております。

そして、新たにもう御一方
好きな俳優さんが出来て
blogもされておりますが

うん、書き込めないのです
もし迷惑をかけてしまったらと

その為に、リブログのみで
自分のblogに飛ばし感想を送っております。

結局…未だに、叩かれた理由が
分かっておりません

私にも確実に
問題があったのでしょう

でも、未だにトラウマになってましてね
匿名だからと言っても
そこは…大好きな方のサイトで
他のファンの人も心地よい場所

その場所で顔も知らない人を
攻撃するのは理解出来ず

その場(サイト)を
離れるしか方法が無かった

その辺からですかね
言葉をより慎重に選ぶようにしたのは

人を傷付ける言葉
人を癒す言葉

言葉はその人だ
その人と言う顔が見えなくても
その人は伝わってしまう

良くも悪くも言葉はその人を表す
私も気を付けないとね、

慎重に丁寧に大切に。

何よりも自分がされて嫌だった事を
人には絶対にしない!を心に刻む事を
誓いますぅぅぅぅ(笑)

因みに、恋愛事情の痛い経験は
言うまい…これも痛過ぎる!

#ひとりごと
#痛い経験
#ファンサイト
#ファンblog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?