3月ふりかえり

こんばんは。
あっという間に3月も終わり。
noteを開くのもかなり久しぶりになってしまいました。


3月は息子が隔週で風邪をひき、その度に家族全員に移り、そうこうしているうちに幼稚園は修了式を迎え、春休みに突入してしまった。

春休みは息子たちとべったり。始まる前は恐怖だなぁと思っていたが、毎日バタバタで目の前のことをこなす事に必死で、恐怖など感じる暇もなく、毎日、雪崩のようにズザザーーーーッと過ぎていく。
気候も良いし、彼らの体力を削ることに全力を尽くしているので、毎日外へ連れ出して、私も寝落ちする日々である。

春休みもやっと折り返し、もう一踏ん張りという感じだ。

話は変わるが、色々思うことがあり、長男の幼稚園を転園する事にした。
年中さんからは新しい環境になる長男。「新しい幼稚園になるんだよ」と説明しているものの、どのくらい理解できているのかは不明である。
慣れるまでは、荒れたりするのかなぁなんて覚悟している。
また素敵な友達に出会えたら良いな。

毎日毎日外へ出掛けて、度を超えてしまったようで、数日前、私と息子二人はまた風邪を引いた(おいおい)。
これは完全に私が連れ回したせい。
春休み後半戦は幼稚園開始に向けて、体調に気をつけつつ、彼らを程々に疲れさせて一人時間確保にいそしもうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?