見出し画像

アン・ホイ監督が、呼んでるのよ。

画像2


10年前に 梅田のミニシアターで観た


アン・ホイ監督作品 『桃(タオ)さんのしあわせ』


温かくて、切なくて、美味しそうで、忘れられない。


個人的には、 アンディ・ラウの代表作はコレ。


大好きなアンソニー・ウォンも 出演しているなんて 眼福眼福。



高齢の母も 私も 大学生の息子も 


ワクチン2回接種済みだけど 第6波には抗えない。


『我が心の香港〜映画監督アン・ホイ』も 


彼女がプロデュースした『花椒の味』も 映画館で観るのは我慢しよう。


配信で観たいなぁ。 レンタルDVD出ないかな?





未練たらたらで 予告編をヘビロテしていたら


『行っちゃえ 行っちゃえ』と もうひとりの私が囁く。


アン・ホイ監督が 呼んでいる気もする。(笑)


『桃さんのしあわせ』DVDは 破格値だったので 速攻ポチした。


だって もう3年近く 映画館に行っていない。


いいよね?  そろそろいいよね?  


駄目?  まだ駄目?    





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?