見出し画像

茨木のり子の、残り香。


画像1




パサパサに 乾いてゆく心に 水やりを怠り



初心消えかかるのを 暮らしのせいにし



自分の感受性も守れない バカモノ。



・・・60歳を前に ジタバタ焦っている 私でございます。



ど〜するんだい、アンタ これから?  (笑)



画像2


詩集は 小っ恥ずかしいので 



積極的には 読まないのだけれど



石垣りんと 茨木のり子は なんとなく本棚にある。



門外漢のくせに 生意気だが



茨木のり子の残り香は 凛として 官能的。



爽やかで 艶やかとでも 申しましょうか?



拙ブログに ヒョイと載せるのは 烏滸がましいので



図書館で お読みくださいませ。


 

画像3



『自分の感受性くらい』も



『倚りかからず』も



『月の光』も 好きだけれど



お気に入りは『レンコート』



ラスト三行が 羨ましい。



こんなパートナーに 出逢えなかったのは 私の責任。



なんだかなぁ。(苦笑)


 

画像4



マクラが 長くなりましたが



今夜10時〜 NHK総合 『クローズアップ現代➕』



バカモノですが ちょっと wakuwaku しております。🥂




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?