見出し画像

シングルモルト。

画像2


卒業式を終えた息子が 35時間後ぐらいに帰宅。(苦笑)


友人から戴いた花束を差し出し、花瓶は何処かと訊く。


母の就寝後、ようやく落ち着いて


若蔵には10年早いシングルモルトで 乾杯した。


カーサンは この瞬間を待っていたんだぜ。


葡萄とベーコンのソテーも 美味しかっただろ?


画像2


慰謝料 養育費ゼロは 私の意地だったけれど


君には ストレスだったかもしれない。


突然知らされた 遺産相続の権利を


『そんなん要らんわ』と 放棄してくれて有難う。


あの時 平静を装っていたけれど


カーサン こっそり ガッツポーズしちゃったぜ💪 


画像3


戴いた花束は 君が買ってくれる花束より 仄々と嬉しいね。


ややこしい君の ややこしくない部分を 見抜いてくださる人達に 感謝。


そう云えば 昔の広告に こんなコピーがあった。


親は半分までしか育てられない。


タフで 脆くて オモロい 息子よ。


ここから先は 世間様に揉まれて 育ってくれ。


カーサンも 保護者を卒業する。 バンザ〜イ🎉





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?