見出し画像

確定申告終わりました。

はい。ご想像通り、夏休みの宿題は8/31にやるタイプですww

とはいえ、数字は嫌いじゃないし、経理の仕事してた訳で、書くための材料は揃っていたんですが、なんとなくギリギリまでやらなかったという!!

最近Youtubeのリベ大やあっちゃん、お仕事で関わらせていただいている会社で、金融知識を学ぶことが多いので、節税とお金の作り方について興味があって、お風呂とか夜に見てる事多いんですけどね!
自分に置き換えた時にどうしたらベストかって、なかなかわからなかったりするんですよねー!!!🤔

そういう「もっとできることがあるんじゃないか?」と思う、ギリギリまで動けなかったりするんですよね!!💦

最近、お父さんがネットショップで3000円くらいの工具を買うのに、どこのサイトが安いか比較してたら、4000円になってて、めちゃ悔しがってましたww

めっちゃウケると思って笑ってたんですけど、

私も友達の誕生日プレゼント買おうと時計を選んでいて、どれがいいか共通の友達にも相談してたら、昨日時点で3000円も値上げしていて!!!w

たぶん、モール内のセールが始まったから、高くても売れるだろうというマーケティング?なんでしょうが。。大胆ww

さすがに悔しいので、セール終わるの待ってから買おうかとww

お金の話しているので、当たり前と言っちゃ当たり前ですが、お父さんを見ていて実感する事が一つ!!

やっぱりサラリーマンの節税は厳しい。。ということ!
色々考えましたが、サラリーマンができる節税対策って「ふるさと納税」くらい。。

左手にどうとでもできる事業を持ちながら、サラリーマンであることは一番安定的にお金も入り、節税もでき、いいとこどり❤️

フリーランスは個人の仕事と別に法人作って、社会保障と節税を別個に考えるのがベストだってリベ大でも言っていて、本当勉強になる!✨
これ来年までに準備してやろっかな〜と思ってます!!

こういう国の制度を上手に使うって、本当に大切だな〜と思います!
その為にも、自分ごととして勉強するのアリ!👍
わかんないで終わらせるには、もったいない分野だと思います‼️

一緒にお金の知識あげて、頭のいい人が作ったルールを使いこなしましょう✨😚

サポート頂いた分は、より分かりやすく有益な情報をお届けするための勉強にあてさせていただきます✨