見出し画像

『〜すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ〜』

こんにちは。かなっぺです(ᵔᴥᵔ)
去年から娘にず〜っとねだられていた映画、、、

うっかり忘れていたら、昨日娘が涙目で、

「すみっこの映画は、、、、、?」と。。。


「しまった💦、、、まだ上映されてるのかな!?やばい😨」心の声・・・・・

焦って調べてみると、いつもの映画館はもう上映されていない、、、、、

が--ーん😱


せめて県内でないかな?!すると、県内で3つ!!

1番近くで車で片道60分🚗💨

う〜ん🤔😐😑 


まじか、、、でも娘との約束だからな、、、、、

と考えていると、ふと、蘇ってきたある記憶、、、、、


太宰治の『人間失格』

主演:小栗旬


そう、そうなんです。「小栗旬さん」彼のファンなんです。わたし、、、。
彼の『人間失格』絶対見たいと思っていたのに上映期間を勘違いしていた、わたし、、、。
気づいたら県内の映画館ではもう上映されておらず、、、、、。


見つけた日の次の日が東京の映画館の最終日😭

片道車で2時間弱、、、

しまった!と思いながら次の瞬間、行く!絶対に行く!!むしろラストday前日に気づけたなんてラッキー🤞✨と思って結局行きました❣️❣️


そして、感動してるんるんで帰ってきたあの日😄


血は争えない「Blood will tell」(笑)

行かなかったら後悔しかなかったと思います。



と気づいたので、本日、娘を連れて行ってきました!!


結果、予想通り、娘「感動した〜!良かった〜!!」とのこと。

良かった!良かった!!✨


とはいえ、


まず、チケットを買うときに「すみっコで大人1800円高いな〜」
と思いながら入場

   ↓

上映が始まってから初めて、すみっコが喋らない事を知る「えっ・・・😅」

   ↓

「トム&ジェリー」!?

   ↓

「う、、、ん!?ちがう!!なぜテロップが!??」

   ↓

「うちにくる?」とか「いいよ」とか、、、丸文字のテロップでかわいいけど、、、いる?😅
 
   ↓

とか、まあ、ツッコミどころ満載(笑)
若干、集中出来ず、、、

   ↓

ところが途中から「夢」の話しになり、なんか良い感じのストーリーに、、、。

   ↓

気づいたら涙出そうなくらい感動🥲FIN

※すみっコファンの方、映画を見る前の発言でイヤな思いされていたらごめんなさい🙏💦


『〜すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ〜』まとめ

◉夢を持つ事大事
◉仲間の失敗を責めるのではなく、仲間を皆で救う事が大事
◉十人十色


最後に

お値段以上に、娘と一緒に今日、すみっコの映画を見れて良かったです(ᵔᴥᵔ)♡

ここまでお読み頂きありがとうございます😊

andansipooさん、画像使わせて頂きありがとうございます♡


素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡