見出し画像

【「30代にしておきたい17のこと」本田健さん】

こんばんは。今日もお疲れ様です。

昨夜、久しぶりに

「30代にしておきたい17のこと」(本田健さん)

を読み返してみました!

と言うのも今月39歳になったので、30代でいられるのが後1年くらいだな〜と、、、、、なんとなく手が伸びました。

私は買った本を売ろうとはあまり思わないので、蛍光ペンでライン引いたり、思った事を書き込んでいるのですが、1番初めにラインを引いた文

「30代は、希望と絶望の狭間にいます。」

と言う一文でした。

思い出しました、、、この一文で胃が痛くなるような感覚に襲われた事を、、、

絶望って😱衝撃的なワード、、、なんか読むの怖いじゃん、、、

読み進めると、たしかに20代とは自分も周りも、、、そして親も違う。

でも読み終えると、腑に落ち、素敵な40代になれるように頑張ろう!と思えたこと。思い出しました!!

内容は「親との関係」以外ほとんど忘れていましたが、「どんなときも、ワクワクすることを選ぶ!!」って言うのは実践出来ているような気がします👍✨

「ワクワクする人生を選びたいなら、いまがその時です。」


「どういう人と一緒にいたら、ワクワクするのか?」


「どういう仕事をすれば、ワクワクするのか?」


「どこに住めば、ワクワクするのか?」


と、本に問われ、単純に「これ!これ重要!!聞いてくれてありがとう!!!」
と言った覚えが(笑)

これは30代だけでなくどの年代にも言えると思います!
あぁ、もっと早く言って欲しかったな〜本当、なぜこんな簡単なこと自分で気づけなかったのか、、、

それは、やっぱり、そう考える習慣がなかったからなんですよね。

30代で気づいた私だからこそ、声を大にして言いたい!!

「毎日の習慣が大事だよ。

習慣と知識が人生を豊かにするよ!

思い立ったが吉日!!

今日はワクワクする方を選ぼう!!!」

Never too late to start !

新しい挑戦には私はまだ若いのです。何を始めるにも思い立った日が吉日。

【まとめ】30代にしておきたいこと‼️

「30代は、希望と絶望の狭間にいます。」
「20代とは自分も周りも、、、そして親との関係も違います」
「毎日の習慣が大事」
「習慣と知識が人生を豊かにする」
「今日はワクワクする方を選ぼう!」  以上

画像1

ここまでお読み頂きありがとうございます😊

素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡