見出し画像

【I says?!】

こんばんは。
オンライン家庭教師のかなっぺです✈️✨

〜本日の1ミリ学習〜
「I says」とは?
sayじゃないの?!
※これは、意図的に文法を崩して使うことで、冗談混じりの会話で使われることあり。

I says=私言ったっけ?


例えば、以下のような使い方です。

"Did I say that?" "I says, 'Yeah, right!'"

このように、「I says」は正確な文法には則っていませんが、特定の状況やキャラクターの一部として使われることで、親しみやすさや独特のニュアンスを出すことができます。

例文

1. カジュアルな会話
- A: "Did you really say that?"
- B: "I says, 'Of course I did!'"

2. 冗談っぽい会話
- A: "You promised to help me!"
- B: "I says, 'Did I really?'"

このように、「I says」は文法的には正しくなくても、特定の場面では効果的に使われることがあります。

この手の英語は苦手だけれども面白いな〜と思います(笑)

本日はこの辺で。
素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡