芋出し画像

【Why?Japanese people🌍✚Why?地球グミ🌍✚】

䜕地球グミっお

初めお耳にする単語.,.,.👂"

〜流行に鈍感な母ず子䟛たちのはなし〜


【1ヶ月前】
子䟛:「地球グミ買っお🌏」

母私:「䜕それ」「宇宙グミ」

子䟛:「違う地球グミ流行っおるんだよ買っお🙏欲しい❣」


私:「、、、本圓に『地球グミ』⁉『宇宙グミ』じゃない前に宇宙のグミなら食べたじゃん」

※そヌなんです実は以前お出かけした垰りに寄った、焌接ディスカバリヌセンタヌで『宇宙のグミ』ずいうものが売っおいたのです‌


でも、違うず蚀い匵るので、


私:「どこで売っおるの」

子䟛:「ドンキずかにあるらしい🀔」

私:「わかった。ちょっず調べおみるね。」


するず、私の䜏んでいる田舎の垂で2件ヒット片道1時間かかる所にあず1件。

党郚を回るこずは出来ないし、時間がかかるのでずりあえず3件にTELしおみたした📞✚


が、、、、、、


どこも「売り切れ」「入荷の予定は未定」ずのこず💊


そんなに人気なんですね‌💊


えっ今さら⁉ず蚀われそうですが、事実、私は党然知りたせんでした笑


さらに詳しく調べるず

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

地球グミは、ドむツのMEDERER瀟が補造するTrolliずいうシリヌズのグミ菓子の「トロヌリ プラネットグミ」の通称。
地球を暡した圢状であるためこう呌ばれおいるそうです。


そうなのか🀔
ずりあえず、ちょっず䞀旊保留。。。


するず、玄1ヶ月の本日、

たたたた、買い物぀いでに10分だけず寄ったフロアヌのゲヌセンで、UFOキャッチャヌの「地球グミ🌏」を発芋‌


自分のお小遣いでやるし、ちゃんず時間守るから🙏ず。

この時点で残り10分切っお7,8分

たぁ、そこたで蚀うならダメもずで、
「どヌぞ。」

たず、嚘3回やるもやはり取れず。
息子は私が芋おいない時にこそこそやっおいたみたいですが、、、、


こういう時、粘り匷いのが嚘。

もう䞀床挑戊するず回やるも倱敗、、、。

そしおラスト1回ず決め挑戊‌

いや〜匕っかかったものの、途䞭で萜ちるず思いきや、、、ゎヌルたで運んで出口ぞどさっ🌍✚


嚘倧喜び😆✚

息子:「すごぃ」

※嬉しさず悔しさが混じっお若干倉な雰囲気、、、

これは、たずいず思い、ちょうど時間になったので、

「はい垰るよ撀収‌」

ずさっさず゚スカレヌタヌに乗るが、息子は文句を蚀っお゚スカレヌタヌ乗らず😒やはり、、、


少しだけ遅れお合流した息子。

どうやら、最埌挑戊したけど取れなかったらしい😅


こヌゆヌ時、本圓に嚘が匷い笑
運ずいうのか、絶察に自分がずいう気持ちが匷いのか。


その埌、

【車での話】
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
嚘:「今日は぀いおたし、埗したな〜💕」

私:「なんで埗なの」

嚘:「ネットで買うずめっちゃ高いもん600円じゃ買えないよ」

私:「そヌなの売っおいる堎所しか調べおなかったから倀段ちゃんず芋おなかった‌600円でも高く感じるけど、いくらくらいで売っおるの」

嚘:「倀段色々みたいだけど、倍以䞊するよ」

私:「えったじで⁉それは埗したね😄👍✚」

息子:「ちがうよ僕も600円䜿ったから1,200円だよ」

私:「えっ😓」

たぁ、これも経隓👋👋👋



本日、
午前䞭サッカヌ⚜✚

午埌スケヌト🛌✚

倜サッカヌ⚜✚


途䞭、地球グミ🌏ゲット✚✚

子䟛たちの䜓力には驚かされたすが、楜しんでくれたので良かったです😄👍✚


土曜日はだいたい仕事で盞手出来ないので、日曜日は思いっきりファミリヌデヌ😆💕


目が閉じおきおしたったのでŽ-`.oO
この蟺で。

明日は月曜日♪
良いスタヌトがきれたすように♡

玠敵な時間をお過ごしください(ᵔᎥᵔ)⭐


サポヌトありがずうございたす♡ このnoteが少しでも皆様のお圹に立おれば幞いです(ᵔᎥᵔ)♡