見出し画像

プーチョ

「あーフルーチェ好きなんだよなあ~」と思ってよく見てみたら、なんと「フルーチェ」ならぬ「シャリーチェ」。

これはもしや「ロッテ」の「ロッチ」、「adidas」の「dadidas」、「NIKE」の「NICE」のような巧妙な模倣ブランドかと思い、思わず小躍りしそうになったんですけど、よく見たら全然フツーにハウスが出している正規ブランドなんですね。フルーチェの姉妹ブランドなんだとか。全然知りませんでした。

いやーフルーチェってメチャクチャ好きなんですよ。ちょっとユルめ、つまり牛乳多めで作るのがウマいんですよねえ。

そしてこのシャリーチェってのもウマそうですね。買いませんでしたけど。なんで買わなかったのかは…忘れました。

でもやっぱりこのシャリーチェよりもフルーチェの方がウマいんだろうなあ。特に根拠はありませんけど、オレ様の中に潜む小さなオレ様がそう囁いています。フルーチェってある種「完璧」な食べ物ですからね。同じ方向性の食べ物でフルーチェを超えるものなどあるだろうか。いや、ない。(反語)

そういえば「PUMA」の模倣ブランドで「プーチョ」というものがある、と高校時代の友人が昔言っていました。その時に「PUMA」の服を着ていた別の友人「ヨネ」がその日から「プーチョ」と呼ばれるようになったのは当然のこととして、「プーチョ」ってどういうスペルだったんですかね。「PUCHO」?「PUTYO」?でもこれだとパッと見で「PUMA」を想起できないので、「ロッテ」の「ロッチ」、「adidas」の「dadidas」、「NIKE」の「NICE」のようなスマートさを感じないなあ。あ、プーマのイラストは左右逆になってるんだそうです。

「クロコダイル」って「ラコステ」の模倣ブランドだと思ってたんですけど、ちゃんとしたブランドだったんですね。


☆新曲をYouTube公開しました☆
カナシバリ - メラ (Official Audio)

<カナシバリの楽曲配信サイト>

iTunes/apple music
Spotify
LINE MUSIC
amazon music
mora
music.jp
mysound
OTOTOY
KKBOX
Rakuten Music
レコチョク
ドワンゴジェイピー
AWA
・うたパス
・mu-mo

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick