見出し画像

「つ」は小さくしない方がいい

皆さん、昨日の記事の最後にオレ様が残したダイイングメッセージにはお気付きでしょうか。

『桃源郷デストラクション』をYouTubeで公開したことを嬉々として綴った最後に、何の脈絡もなく唐突に書いた一文。

「サンダルはいたら足の皮がむけて流血しました」

そうなんです。昨日サンダルを履いて歩いてたら、なんと足の皮がむけて大流血したのです。

現在履いているサンダルは、一カ月ほど前に入手したもの。それから今日まで、かなり毎日に近い頻度で履いているワケですけど、いきなりなんですよね。

というか昨日の朝、なんかその部分が痛いなーとは思ってたんですけど、夜寝ている間に搔きむしったのかと思ってたんです。でもまさかそれが伏線になっていたとは。掻きむしったとかではなく、おそらく知らぬ間にサンダルによるダメージを受けていたんでしょう。

で、昨日も意気揚々とそのサンダルを履いて出かけたところ、その箇所から大流血。降りしきる雨の中、貧血でフッラフラになり、ネオ東京のうらぶれた街角を泣きながらブラブラしたりさせたりするハメになったのです。ちなみにその箇所とは、足の内側の土踏まずから足の甲側へ上って数センチ…というなんとも説明しづらい箇所。ビーサンではなく、スリッパ系サンダルのバンド部分?(足の甲を覆う部分)がこすれる箇所です。

でも、たまにありますよね?それまでフツーに履いていたサンダルが突然牙を剥くことって。今回みたいにスリッパ系のサンダルでは初めてですけど、履きなれたビーサンなのに、ある日突然親指と人差し指の間が擦り剝けることって今までに何度もあります。

で、しばらく経つとまたフツーに履けるようになるんですよね。あれって一体なんなんですかね?歩き方が一時的に突然変わるんですかね?


今日のトップ画像、「つ」は小さくしない方がいいんじゃないかしら



<カナシバリの楽曲配信サイト>

iTunes/apple music
Spotify
LINE MUSIC
amazon music
mora
music.jp
mysound
OTOTOY
KKBOX
Rakuten Music
レコチョク
ドワンゴジェイピー
AWA
・うたパス
・mu-mo

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick