見出し画像

MTVカナシバリ・プラグド

昨日の、クリス・コーネルについての記事の中で登場した「レイン・ステイリー」。

言わずと知れたAlice In Chainsの元ボーカルです。Alice In Chainsってたぶん最初に聴いたアルバムが「Dirt」なんですけど、当時はそのアルバムのドロドロっぷりが結構苦手だったんですよね。今聴くとそこまでドロドロでもないと思うんですけど。

なので他のアルバムには手を伸ばさないでいたんですけど、ある時友達の家でAlice In ChainsがMTVアンプラグドに出演した時の映像を見せられ、いたく感動したワケです。

そっから他のアルバムを聴き、「おお!カッコイイじゃん!」となったバンドなんで、Alice In Chainsっていうと必ずいっしょに「MTVアンプラグド」が出てくるんですよね。

で、「そういえばMTVアンプラグドって今じゃ全然聞かないけど、まだやってんのかしら」と思って調べたところ、とっくの昔の1999年に終了してるんですね。それってオレ様がMTVアンプラグドに出演したAlice In Chainsを観たよりも全然前やがな!もうあの時にはMTVアンプラグドってとっくに終わってたのか…

で、番組本編は1999年に終わってはいるものの、その後も不定期にはやってるそうで、ななななんと日本のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」も出演してるそうですね。たしかももクロってKISSともコラボしてましたよね。エライこっちゃで。。


【皆殺しのベルを鳴らせ】
カタマリの朝 塗りたくれ そそり立った夜の壁に
青い空と青い海を 狂った赤で塗りたくれ

Twitter

Instagram


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick