見出し画像

蓮ノ空のCDを飾ってみた

 皆さま、こんにちは。kanaseと申します。
 いつもは蓮ノ空のことを中心に感想文等を書いているのですが、今回はちょっとしたDIYをしてみたので、そのことについて話そうと思います。
 興味がありましたら、読んでいただけると幸いです。

 ではさっそくと言いたいところですが、まずは参考にした動画を紹介いたします。

 正直、この動画の9割9分まんまですので、これを見ていただければ大丈夫です。
 ただし、一点違う点があります。それが、賃貸の壁です。こちらの動画では、賃貸の壁に押しピンや釘が刺さることが前提で話が進んでいます。
 私の部屋はコンクリートの壁のため釘やピンが刺さりませんでした。そのため100均アイテムではどうしても壁掛け用のフックが見つからず。代わりに、amazon等でコンクリート壁にも使えるフックを探してみたところ…

 ありました。
 こちらは壁に刺す系統のフックではなく、透明なジェルを使って壁紙に張り付けるフックです。それに壁紙もはがれず、跡も残らない優れものです。早速一つ購入しました。
 ただ、フックにしては値段がだいぶ高いのが難点です。100均で済ませられるならそれに越したことはないと思います。

 さて、フックの問題を解決したため、CDを飾るウォールバーをセリアにて購入。

セリア 1つ 100円

 では、さっそくCDを設置してみます。

絶妙な溝

 は、入らない…..。あとほんの数ミリでもあればジャストフィットするのに! 
 どうすればうまくいくか模索していたら、ある方法でうまく入れることができました。

見栄えは良し

 こうです。CDを開きました。
 見事にうまくはまっていますが、正直かなり危険でした。たぶん力の入れ加減を間違えればひびが入りそうです。
 悪くはなかったのですが、これで飾ることは断念しました。
 
 振出しに戻ったため、ウォールバーそのものを変えることにしました。
 けれど、セリアでウォールバーをみつけた時、かわりになるようなものがあっただろうか。

セリア 1つ 100円

 ありました。
 CDを立てる場もしっかりしていて、だいぶ期待できそうです。早速CDをたててどんな感じになるのかみていきます。

Bloom the smile

 はい完璧です文句なし!

400円を生贄にして追加で召喚!

 ということで追加で購入しました。
 では壁に設置していこうと思いますが、また一つ問題が。

左上にあるのは…

 こいつをどうするか。
 どうにか上手に使う方法はないものだろうか。
 ・・・ん?

これはデュエルマスターズのスペシャルアートの箱
それをこうしてみた

 解決しました。
 では準備に入っていこうと思います。

 まずはフック。
 そこにマスキングテープを張っていきます。

こんな感じ

 では台座の方もフックにかけてみます。

良い感じ

 つけました。あとは壁に仮止めしてみましょう。

意外にも落ちない?

 うまくいきました。
 すぐ落ちるかなと思っていたんですが、十秒くらいは耐えていました。上の画像はその間の奇跡の瞬間です。
 結構いい感じですね。この調子で他のフックもつけていきます。

全部仮止め完了

 ということでつけました。仮止め完了です。最後に少し作業をします。

上にもマスキングテープ

 フックの位置をわかりやすくするために上にマスキングテープを張りました。これで、本番壁につけるときも迷うことはありません。
 それでは、いよいよ本番に参りたいと思います!

第一段階完成!

 終わりました。
 すべてをつけ終わるのに1時間ちょっとかかりました。重労働ってほどでもなかったですが少し疲れましたね。
 ではウォールバーを取り付けていきます。

ここまでは100点!

 おお!
 かなり良いですよこれ。ちゃんと形になってきているのを実感します。
 待ちきれないのでCDを飾っていこうと思います。どんなふうになるのでしょうか。

良すぎ

 素晴らしい。これはもう完璧。
 CDの飾りは言わずもがな、ブレードや花帆と梢のネームキーホルダーも良さを引き出していますね。
 ウォールバーはCD以外も置けそうなので、少し違ったの組み合わせも試してみました。

flowersを置いてみたり
異次元フェスを飾ってみたり

 いろんなアレンジもできちゃいますね。

 ということで完成です!

 これから先、3ユニットのCDもそれぞれ発売されるので、ディスプレイ拡張計画を目下進行中です。彩りが増えていくと思うと少しワクワクします。発売までが楽しみです!
 
 皆さまも興味がありましたら作ってみてはいかがでしょうか。
 気持ちはかなり上がりますよ!
 
 では、ここまで読んでいただきありがとうございました。
 またどこかでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?