見出し画像

ユニボールワンにはまりそう。

こんにちは!
桜井カナです。

みなさんは手帳を書くときに何のペンを使っていますか?
お気に入りのシリーズはありますか?

私は気になったペンをちょっとずつ買って書き心地や手帳との相性を試していて、この度、あるシリーズにはまりそうな予感がしてきました。

そのあるシリーズとは、

ユニボールワン

です。

ユニボールワンは黒色と淡い色を4色ほど元々持っていたのですが、実際はあまり使っていませんでした。

というのも私は割とめんどくさがりなので、手帳を書くときは一本に3色以上備わっているペンを使うことが多いからです。

一色一色持ち替えるのがめんどうになって、手帳を書くのが続かなくなりそう……と思っていました。

しかし、久しぶりにユニボールワンの黒色を使ってメモ用紙に書いてみたところ、くっきりはっきりした色がとても見やすく、さらさらと書きやすい!

この、くっきりはっきりした色というのが私にとってかなり重要でした。

みなさんはこんな経験ありませんか?

黒、青、緑色の区別が分かりにくいときがあり、自分が思っていた色と違う色で書いていたのを途中で気づくということが……!

実は私、ちょくちょくあるんです。

ペンだけではなく、学生時代の上履きの緑と青色も分かりづらくて、学年カラーの見分けがつかないときもありました(もしかしたらこれは地方あるあるかも)

線が細いペンだと色を勘違いしたまま書く確率が高くなります。

さっそくユニボールワンの黒色で手帳に書いてみると、文字がはっきりしてとても見やすく感じました。

こういうときの行動力は上がる私(笑)

私がよく使う、赤、青、緑色を買って、書いてみました。

めっちゃ色が分かりやすい〜!

これならぱっと見ただけで色の見分けがつくし、本体のカラーも分かりやすいので勘違いが起きにくそうです。

太さ0.5のぽってりとしたインクの出具合もとても好きですが、0.38も気になります。

細くなる分、色の見分けがつきにくくなりそうですか?

細くなろうとも色ははっきり分かりますか?

2024の手帳は可能な限りB6サイズにしています。

今まで使っていたA5サイズより書くスペースが小さくなったので、文字がつぶれないか確認しながらペンの太さを調整したいなと思っています。

季節に合わせた限定色もめっちゃ可愛いですよね。

これは沼りそうな予感。←あくまで予感だと言っておきます(笑)

読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?