見出し画像

ウマイ話には裏が・・・?カナコ、TikTok Lite で【ポイ活】するってさ


きっかけはこのtweetだった


な、ん、だ、と?!


PayPayの6000ポイントと言えば
実質6000円と同じじゃないか!

ツイ主の名前はレイガスさん
ひょんなことからTwitter(新X)でお知り合いになり
相互フォローさせていただいている方だ

ワタシは以前から彼のブログを一方的に知っており
その着眼点や文才の才能に一目置いてた

その彼がある日こんなtweetをしていた

ふむふむ、Xでの招待linkからTikTok LiteをDLして、
ポイントをゲットしていって
10日後には、なんと 

4000円分のポイントをもらえる?だと??


しかも招待者も紹介された側も

両方4000円分のポイントがもらえる??



やだ~、何その優しい世界(汗)
 とか言うわけないでしょ!!

やだわぁ、うさんくさいっ!!


普段だったらそう言ってただろう
そうじゃなくてもそんなウマイ話がどこにあるのよ
動画見てポチってるだけで
ちょっとした給付金並のお小遣いとかヤダもー、、、、ありえなーいw

って、普段だったら思ってたと思うのよね
でも、レイガスさんはそういう部分の無い方だと
ずっと長い間彼のブログを見ていたワタシには信頼があったのよ
(一方的にネットストーキングしといて何言ってんのや!)

そしたらそのうちに彼がこんな画像をtweetに貼ってたわけ


ご招待キタコレ!

先に何も考えずに押してたし(笑)


そしてDLされた後から

TikTok 【Lite】

 って事に気づいたのよ(バカ)

ん?

TikTok じゃないの??TikTok Liteって何

あらやだ、ヤバイもん落としちゃったかしら・・・(大汗)


そこで慌ててお勉強・・・(遅)


【Ok!Google! lightと本家の違いを教えて?】

へー、そうなんや、知らんかったわぁ

軽量版にして、使いやすく、
尚且つ、ポイ活に特化・・・ね?

なるほどねー!ポイ活が目玉なわけね?


・・・待って?


紹介したりとか、紹介取った人にはポイントとか
それってまさかの・・・

浦安の富士額のあの種族の名前のついた

アレっぽくね?(汗

(ハハッ)

危険性とか出てるし!!怖ッ!

待って待って待って!!!

嫌だわぁ、こんなのやってるとか、バレたら
お友達みんなに蹴られちゃうのかしら(汗

誰か先にやってて詳しい人いないのかしら?


以前にポイ活とか懸賞サイトでお世話になったサイトを参照すると・・・

お小遣いサイトの危険性を検証!!小遣い稼ぎ

なるほど~、
公式のアプリで「提供する情報」や「アプリに許可する権限」を
最小限に抑えれば、危険性について極端に心配しなくてもいい?


スマホ機能の使用許可を複数要求されるけど、
TikTok Liteで動画を見たりポイントを貯めるだけであれば、
すべて権限を許可しなくても
ポイントを貯める・ポイント交換する事は問題なくできる

まぁ、アプリインストールの他に
メールアドレス等の必要事項を入力する必要があるけど
名前や住所とか要らないもんね

あと、数か月ごとにやはり勧誘条件が変わっていて
報酬額4000円はまだ良いほうで
1500円まで下がった時期もあったり5000円だった時も


あー、なるほどね
目的としてはDL数の増加
常駐ユーザーの確保だろうから
ユーザーが増えてきたりするとポイントを下げたりするのかな

そういうのもこの手の運営とかにはよくある事だねー

懸賞サイトもよく応募したりしたことあるけど
最初は良く当たるし、いい商品多いけど
どんどん人が集まってくると受け取り条件が厳しくなった
同様のサイトなんかが色々出来てきて競争になるせいか
どんどん懸賞品の質が下がったりとかあるもんね

OKOK、なるほどね

んじゃ、この
お小遣いサイトの危険性を検証!!小遣い稼ぎ」様で
しっかり予習してやってみっか!

いいじゃん!!もー自己責任だよ!!

お小遣いほちいやん?
みんなオカネモチだから
そんな小銭要らんわっていうかもだけど、
カナコちゃんは欲しいから頑張っちゃうんだよ!!
動画あげてなくてもOKっていうしさ、
浅ましくてサーセン! どうせポイント乞食だよぉおwwwww



って誰にも言わず始めたのが11日前の事・・・




ハイ、めんどくさいんで

結果から先に書いておきまーす


うわーwコッテコテの宣伝tweetっぽwwww

コイツ、4000円のために怖さを捨てたよwwwwwwww

厳密に言うと10日の間に小さくポイントをもらえてるので

大体10日目には5000円くらいのポイントになりました ヤッタネw


いやー、ホントにくれるんだね、(まだ疑ってる)
っていうか、
いまさら返せとか言われるのヤダからさっさとPaypayにしちゃうもんねw



ワタシが勝手に登録してたって知らなかったレイガスさんも
しっかり紹介者として4000円相当のポイントを無事にゲットした模様

なんかスゴイネー

知らない世界の検証って面白いなぁ


で、調子に乗って、ご紹介のバナーも貼ってみた(笑)

いや、

だって、、、みんなお金好きデショ?

だよね??

私があげるわけでもないから、
今のうち欲しい人はもらっといたほうがいいんでね?

あたい知ってる みんななんだかんだ言って お金の話が好き

By 荒川弘【百姓貴族】


そんなわけで数人がDLしてくれたみたいなんだけど、、


やり方を間違えてて、このままだと
10日目に4000円分のポイントが
行かないケースもあるって気づいちゃった(汗

だめじゃん(汗)

やり方、紹介してるサイトないんかな
あんまりないなー(汗)

いつの間にか参加してた人らに申し訳ないんで
ちょーっと私的なやり方紹介
あくまでも私のやり方なんで、なんか違うって思ったら
自分なりにやってみてねw

まずはDLから登録までは ↓ココ↓みてねw

登録が終わったら
まずはログインする画面まで行って

一番下のとこのこのギフトボタンを押すのね、

現状を確認するのは大事

大事なポイントのもらえるタスクがここに並んでるの
ゲームのクエストみたいなもんね★

まずは1日のリセット日は深夜0時なので
こういうタスクが並んでるはず
まずはチェックイン
(私は既に10日をクリアしてるので次の条件は14日になってる)
このカレンダーを埋めないともらえるものも貰えない
これは1日に1回だけなんで焦らなくても大丈夫
しっかり押しましょう(チェックが付くのを確認しようね)

チェックインは大事だ!

次のタスクはコレ
どれかの動画に「いいね」を押すだけ
たぶん1回~3回くらい?のハズでそんなに苦じゃないので
割と簡単に終わるタスク

好みの動画にイイネ!

次も割と楽なタスク
3つの検索を終わらせること
(これは既に3回検索し終わってるから、後は受け取りを押すだけ)

検索する内容は好きな事でOK

検索ってドコからすんの?わかんないわって人は
インターフェイスの画面の右上
この虫メガネのマークがあるのでそれを押す

これを押すと検索できるよ


そしたら、こんな画面が出てくるハズ

これは一例ねw

自分で何を検索していいかわからない人にも
おすすめの話題を提供してくれるから
それを検索かけてもいい

で、次がちょっと大事

ココ見てね?

マッツを見て忘れちゃダメw
この部分ね

これがしっかり消費するまで、見ないとダメね
そんなに長い時間ではないのですぐ終わるよ
で、それを指定された回数行う

さっきの画像に戻って、「受け取る」を押すだけ

さっきのやつでーす


で、300Pゲッツ★


ね?簡単でしょ? BYボブ・ロス


はーい、簡単なやつは終了
そしてメインのめんどくさいやつ~★ の ・・・まえに

もうちょい楽なやつ!

コレ

これは1日に10回できるやつ

20分経つごとに1度 右上のアイコンをクリックするだけ
20分たつとアイコン表示が変わるのでそれを押すだけ
このタスクの良さは

動画を見てても見てなくても勝手にカウントしてる事


ぶっちゃけログインしてなくてもちゃんとカウントして待っててくれる

もうそろそろかな~でチラッと確認してポチっとを10回繰り返すだけ

ね?簡単でしょ?

(ボブでてくんなw)


さぁ、最後のタスク 
1日にクリアするタスクを全部終わらせたら
チャリンと少しはもらえるはずw

めっちゃめんどいー

(# ゚Д゚)は?

1日最大180分も何見れってんのよ? 


しかも毎日? 10日間も(汗)

何考えてんのよ 

大体そんなにコンテンツあがってんの?
毎日おんなじもん見なきゃだめになるんちゃう?は?

しかもこれね、
放置しておいたら同じ動画が再生されちゃうんですけど
放置できないシステムになってんの

なんかいるでしょ?

この左側にいるコイツ


このまねきねこが時間をカウントしてるの
なので、放置すると同じ動画がループするのね
そしたらカウントが止まるようになってんの

チッ、監視してやがる

なので、
アプリだけ立ち上げて放置しておけば

180分なんてすぐよーwホホホ


・・・って技は
使えないわけ


(# ゚Д゚)チッ。ケチくせぇな


なんというか、簡単に時間を消費したいけれど
TikTok ってさ、
すんげぇ短い動画とかが多いんで

その都度 

何度も他の動画に切り替えなきゃ・・・


って、超めんどくさい!!!!


しょうがないなぁ、真面目にチマチマ見るかぁ~って
見てて、ある事に気づいたの★


ん?あれ。。。

この動画見た事ある・・・?・・・?



最初からTikTok(L ではなくて
YouTubeにあげてた動画を

TikTok(L にあげてた人がいたのね


そういう人って、動画がやっぱり長めなんだよね

ワタシが好きな動画はサバイバル系とかDIY系とかなんだけど、
原野に自力でログハウス建てたりするようなんとか
畑から採ってきた野菜を丁寧に煮てくれるおばあちゃん動画とか

もうね、めっちゃ長くていいのwww

いちいち、終わりを気にせずに多少斜め閲覧でも安心なの


あと、ノリのいい曲のかかった動画もいい(長めの曲でw)
音が出てるとループした瞬間がわかるんで
その時に別な動画に切り替えてあげれば
時間がサクサクカウントされる


あとはそういう好みの長めの動画をあげてる人をフォローしておけば

ここから切り替えても猫はそのまま居残る

長めのお好みの動画で

ゆ~ったり時間を消費できるわけ
真面目にガッチリ見てなくても・・・モゴモゴ

そして合間合間に

あの20分ごとのアレを押せばなお捗るわけ

動画の切り替えは
画面を↓から↑へスワイプするだけでOK
しかも

先に厳選したフォローの人だけの動画だから


【おすすめ】の動画と違って
何を見せられるかの心配がないわけ

いきなりなんかイラっとする系とか

わざわざ見たくないよねー


ちなみに同じ動画見たいんだけど
カウントしないからなぁ・・・って時は

一度上に動かして他の動画に移動してから
元の画面の動画に戻ると


また猫が復活していくようになるので
そうするとまたその動画でカウントしながら見れるよ

180分はクリアできなくても
他が割合簡単なのでその分だけでもいいね


それを繰り返して10日後になると・・・


ポイントがドーンと来ますw


ここに4000円分が入るわけですな(画像は300円分)

毎日のポチポチもしっかりポイントに換算されていくので
毎日100円とか200円ポイントになるので
貯めて置いて一気に交換もよし、毎日変えるもよし
私は毎日100円づつPaypayに入れてました

交換画面はこんな感じ

ドコモとAmazonポイント変換は中央で他は下から選べる

私の携帯にはPaypayが入っているのでそちらを選ぶことが多いです
ポイントはPaypayポイントに変換したら
お買い物の際にポイントも使うにチェックすれば普通に使えます

ポイントの変換は1日に1回しかできないので注意ね★ミ

まぁ大体の事は後はナントカナルデショー?


面倒になったらさっくりアプリを消すもよし
ちまちまポイ活するもよしw

楽しく貰って 楽しく使えればイイネ


あ。1つだけ注意

いくら軽めの構成のアプリでもキャッシュがえらいたまるんで
都度クリアしていくとイイよ~
環境はWi-Fiのあるとこでのんびりがイイネ


ちなみに紹介者は

こーゆーのが見れるので、


みんながんばって~って

励ましつつ見てるのだ




Earn points and enjoy
Enjoy using points

GIVE YOU MONEY
GIVE  ME  MONEY



楽しいポイ活 素早い逃げ足 どうか楽しめますように★

(注:アプリの宣伝Noteではありません)
(注:参入等は自己責任でよろしくお願いします)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?