見出し画像

歴史は繰り返す。

Xでのこんな記事を目にした

ああ、そうね、
大丈夫大丈夫、ただのカンナビスだから!

と、書いていて、、、 
何が大丈夫なんだ、お前wwwwと
皆様から笑われたわけなんですが、

実は、よく見つけるんです ぇぇ


人様の庭や街路樹の下、 公園のすみっこ

自転車で通りがかって、

「ん?」 と。

で、数回通報というか
抜きに来ていただく事があったわけなんです

さて、どんな感じだったのか、
過去の記事を引っ張り出してきてご紹介致します

=========================


「歴史は繰り返す。」






さて本日こちらも雨でした。




バイトが終わって買い物を済ませ


さぁ帰り道どうしよう・・・??
タクシー??でも近いしなぁ・・・。

雨も、やや小ぶりでしたので
バイト帰りの道をぶらりぶらりと・・・
歩いて帰る事に。




濡れそぼった道の匂いや

水たまりを通過する車の音

雨に濡れた歩道の草花。



ああ、なんて世の中は美しいんだろう。



雨に濡れた草花たち




・・・・。




・・・・・・・。




・・・・・・・・・・。






あれ、なんか、、、こんなこと

前にもあったような・・・(汗)



「しょうがないなぁ・・・。」








ピッピッピッ  ぷるるーぷるるーぷるるー。


「ええ、・・・そうなの。
・・・で、すぐいらしてくれるかしら?」



「すぐ行きますから待っててくださいね」


爽やかな声。








さした傘をくるくると回しながら街角で待つ私。


まるで恋する乙女のように
心がドキドキする。



気のせいかしら??










そんなに待たずに
車は颯爽と交差点を曲がってやってきた!


手をふる私




私を見て笑顔になる彼等


そう。彼等。







リアル列島警察24時状態



うひゃー(汗)ドキドキするわ-(汗)
ええ、歴史は繰り返すみたい。
そう。以前同じようなブログ記事書いてたわ。私。
いやー。。。。ねぇ(汗)





おおきなあさ




こんなにおおきなあさワサワサじゃねぇ・・・しょうないわ(汗)


そしてさらに歴史は繰り返す(汗)



お決まりのような

「よくわかりましたね」
「お姉さんお名前と住所と電話番号とー」
「ここはいつも通る場所なんですかー?」


はい。すぐにわかっちゃう田舎者で
ゴメンナサイごめんなさいゴメンナサイ。


でもね、前回のことがあるから触ったりしてないわよ!!



「よく触らなかったですねー。」うんうんと頷く私。


「これねぇ、引っこ抜いたり折ったりすると・・・危ないんですよー」
「たしか、5年以下の懲役でしたっけ?」
「ぇ。 あれ、お姉さん、詳しいですね??」


やべぇ(汗)ボロ出た(汗)



まさか こんなトコで学習したとか言えない!




そしてわらわら集まる警察官。


おもむろに怪しげなワゴン車が止まり

中から出てくるコワモテの3人。


「ぇ。まさか彼等は??」






通報者の私が殺されちゃう??

893と警察官の銃撃戦が??!!






「ぇーと、、



こちらの方々はえーと、、、






警察の麻薬とかの専門のほうの
私服警察官で・・・」




笑顔で説明する警官。












あ、いわゆる、マトリ?とか言う人達ですか・・・(汗




そして気がつけば
制服の警察官4人と私服警察官3名が


それぞれデジカメを手に
パシャパシャ撮影会(汗)


(たぶん報告とかのためです。)



「いやぁ、こんなとこに
よくこんだけ生えてたなー」

「すごいですねー。
コレが本物なんですねー。」

「そうそう、
本物はこういう風に生えるんだよ」



えーと、、、教材代わりになってます?もしかして(汗)



「で、よく気づいたですねぇ」


あいたたたた、痛い痛いよ。





市内のこんなトコにこんだけ生えてるのは
非常にまれなよう。(郊外ならまだしも)



皆さん 吸ってもいないのにハイテンションでした。







で、おもむろに・・・



「じゃ、やっちゃいますか」




よっこらせ


おもむろに皆さんで

ゴミ袋に大きな麻草を回収~。







「あっ、それもそうじゃないかな?」

「あーそうですねー」

「あ、ここにもあるわー」




なんかウキウキと回収する後ろ姿を見て

ついぼそっと・・・




「なんか
山菜採りしてるみたいですね」




笑われたよ(汗)








で、帰り際にゴミ袋パンパンになった大麻を見せてくれて


「うーん。こんだけあると、、、30万くらいかな!」




おお、そんなになるんだ(汗)




「すごいねー。お姉さん、30万見つけたようなもんだよー」





で、つい、、、








「え、じゃ半年経ったら1割もらえるとか?」









「いや、無いから」




デスヨネー。
目がマジで怖かったよママン(汗)





大漁に打ち震える山菜業者の皆さま




お帰りになる皆さんに
お仕事ご苦労様と頭を下げて


ぼそぼそと歩いて帰ってきました。







気になったのは・・・私服の方の・・・



「また生えてたら教えてね!」




と、、言う笑顔でした(汗)








で、また


「詳しいねぇ~。
よくわかったねぇ~?」

とか言われんのヤですよ!!




と返して笑いを取って終了。






・・・・・・どうせ拾うなら現金が良かったな
・・・ぐすん

==============================



な、ヨクアルコトデース!!!




2014年7月10日(木)
「歴史は繰り返す」
2024年7月12日加筆修正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?