見出し画像

あなたの好きな彼はいい父親になれる人なのか?

あなたは男性を選ぶ時にどんな基準で男性を選びますか?

どうも、かなりつです。
異性を選ぶ基準というのは人それぞれありますよね。

その中でぜひ入れて置いて欲しい基準というのがあります。

まず、大切なのはあなたがどんな家庭を築きたいのかを
しっかりとイメージしてみてください。

少し前まで……結婚をしたら子供を産むのが当たり前だと
思われていました。

女性は家に入るのがとか、男性は一家の大黒柱としてとか。
なんとなく役割が決まり、なんとなく家族の伝統を大切にして
みたいな、ふんわりとしたルールがありました。

ですが、今の時代子供を産まないという選択もありますし、
昔と違った新しい価値観が広がってきています。

その価値観を受け入れられない人もまだいますが、
徐々に考えも行動も変化していくのは時代の流れであり
必ず変わってきます。

その中で、あなたが目指す家庭があっていいですし、
あなただけの家庭を望んでもいいのです。

ご近所全部知り合いみたいだった時代、いまだに田舎はそうですが
変わったことをすれば噂をされ、事実であろうとなかろうと
面白ろおかしく言われてしまうことがありました。

ですが、今は少し都会であれば横に誰が住んでいるのかも
わからない人間関係が薄い社会になっています。

あなたが子供を望んでも、望まなくてもあなたが自由に
選択することができるのです。

例えば最近では男性の種を買えるなんてこともあったり、
有名人でも入籍をせずに子供を出産するという選択を
される人がでてきています。

ちょっと前だったら、どんなことを言われたり書かれたりするか
わからなかったものが変わってきているんです。

あなたはどんな家庭を築きたいですか?
旦那さんがいて、子供がいる家庭。
旦那さんはいらないから子供だけがいる家庭。
旦那さんと二人だけで子供はいらない家庭。

さすがに、これを読まれている方はいないと思いますが、
家庭はいらないから一人で十分って方もいると思います。

あなたはどんな家庭を望みますか?
彼に引っ張って行って欲しいとか。
私がメインで動きたいとか。

あなたが、恋人を求める時にこの基準というのは
長続きさせるために必要になってきます。

あまり細かすぎる条件をつけるのはよくありませんが、
例えば結婚をする前から子供が欲しいあなたと、
子供は欲しくないと思っている彼では、いざ結婚となった時に
揉める原因になってしまいます。

人の行動原理の一つに痛みを避けるというのがあります。
今彼と一緒にいることは幸せ……彼は子供が欲しくないと言うけど
私は子供が欲しい。

彼の欲しくないと言っている理由はわかるけど……。

こういったことがよくあります。
そのまま今の幸せを壊したくないからと、見ないふりをしたまま
結婚をしたらどうなるでしょうか?

痛みを避けたくなる気持ちはすごくよくわかります。
ですが、見ないふりをした痛みは必ずあとで大きな問題へ
つながっていきます。

あなたが譲れない考え方だったり、基準だったりがある場合には
ぜひあなたが手に入れたい家庭を思い浮かべてみてください。
そして、その中であなたが幸せになっているイメージを思い抱いて
頂ければと思います。

その為には今何をするべきなのか、問題を先送りにしているのであれば
問題を解決されるべきですし、価値観があまりに違うのであれば
新しい別の人を探すという選択もありです。

さて、それではここからはあなたの好きな人がいい父親に
なれるタイプなのか判断する方法については書いていきますが、
こちらに興味がある人はご購入頂ければと思います。

ぜひ、あなたが幸せな家庭を想像していい出会いに繋がることを
祈っています。

ここから先は

1,204字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?