見出し画像

ライターコンペ落選しました。

私はキャリアオンラインスクールのSHElikesに入会しています。

SHElikesは月に1度、ライターコンペがありお題が発表されます。

先日初めてライターコンペに応募し、昨日結果発表だったのですが、はい落選しました。

ま、当然ですよね。笑

こういうコンペに慣れていないので、落選すると結構ショック受けてます。

もちろん入賞された方の記事を読んでみると雲泥の差なのですが。笑

落選するは、子供は熱出すは、やらなきゃいけないことは重なるはで、もう何だか神様から「もうライターなんか辞めちまえ。向いてないんだよ。」

と言われている気すらします。

うまくいかないことが続くと、もう本当にライターやめた方がいいんじゃないかって思ってしまいます。

どうやって書くってうまくなるんでしょうか?

私が思っているライター観はやっぱり間違っているのでしょうか?

場数は全然足りていないのに嘆くんじゃないよって感じでしょうか。

何にしても、落ち込んでいます。


今後、ライターコンペ受けることに恐怖すら感じています。

毎回毎回こうやって、落ち込むぐらいならいっそチャレンジしなければいい。なんて考えています。

果たしてそれでいいのか? ←ん?お前は誰だ?笑

このまま逃げていいのか?
逃げるは恥だが役にもたつぞ。笑 ←誰?笑


じゃあいっそのこと辞めちまえ。


私はそう言われると、辞めれないタイプの人間です。

本音は悔しいのです。

うまくなりたくて、もがいて、でも結果が出なくて悔しいのです。

だから、辞めたって何も変わらないんです。コンペに出さない方がきっと後悔すると思うんです。

ちゃんと悔しがって、それを糧にしてまた次に頑張りたいと思います!!

私の経験上、悔しさは伸び代があると思っています。

諦めなければ、やり続ければいつかは結果が出ると信じています。色々勉強は必要ですが。


しばらく悔しい思いで、パソコンの画面と睨めっこしていると思いますが、やっぱり1番大事で根底の部分は”note書く”のって、自分の思いがこうやって字になるのってやっぱりいいですね。

そこはどんなにコンペに落ちまくろうが忘れちゃいけない部分だと思います。


さて〜気が済むまでとことん落ち込みます!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?