見出し画像

寒い時のお助けアイテム

ここ最近、一気に冷えたように感じます。

暑いか寒いかどっちが苦手かと言われれば、寒いのめっちゃ苦手です。

なので、スノースポーツも全くできません。
運動神経には割と自信ある方なんですが、スノボーやスキーは全然できません。

雪山行くなら、雪合戦とそり滑りなら全力でできそうなんですが、、、笑


旦那はもっぱら暑がりなので、雪国が大好きです。
スノボーも滑ることができます。
将来、北海道の雪まつりに行くのが夢だそうです。

私はというと、冒頭の通り寒がりなので、南国が大好きです。
ダイビングのライセンスも持っているので、海が好きです。
将来、沖縄で長期休暇とか過ごしてみたいです。

そう私たち、仲は悪くないとは思うんですが、将来行きたいところがどうも合わないんです。

なんせ、日本の北と南ですから。

「一緒に沖縄行こー!!」

と誘うんですが、

「暑いしなー。」

と言って断られるし、

「北海道の雪まつり行ってみたい!」

って言われたら、

「寒いし嫌!ヒートテック何枚も着なあかんやん!!」

って言ってます。

私、中途半端な方言からもわかりますように、関西に住んでおります。

ということで、関西空港まで2人でそこから、北と南に分かれよう。

なんて冗談言ったりしています。



そんなこんなで、私の寒くて辛い毎日を和らげてくれる、お気に入りアイテムは「あずきのチカラ」のシリーズです。


あずきのアイマスクです。


私はこのシリーズを肩に使うもの、ベルトのような紐がついて腰に巻けるもの、アイマスクの計3つのアイテムを持っています。

どうもあずきは、蒸気の力であったかくなるようです。

なので、私の使ってる印象としては、ちゅんちゅんに暑い!というよりも、ちょっとぬるくない?と思いながらも、使ってみると本当にじんわりゆっくり温まる感じです。

このじんわり感がめちゃめちゃ好きです。

ちなみに肩に使用するあずきのチカラは2代目になります。

とある日、旦那が肩こりが続いてしばらく使っていたことがありましたが、気持ちよかったらしく、しょっちゅう電子レンジでチンしていたら、破損してあずきがこんにちはしていました。

使用頻度は守りましょうね。笑


最近、パソコンを触る機会が多くよく目が疲れたり、首や肩が凝るのであずきのチカラには本当にお世話になっています。

おすすめは、アイマスクしながら肩にホットパックのダブルパンチが最高です。

温泉に入っているような気分になります。


寒いと血流も悪くなっちゃいますもんね。

しっかり温めて、癒されて、リラックスすることも大事ですからね。



今年もいっぱいお世話になりますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?