見出し画像

ゆり組の尊いマウント集(宮舘涼太・渡辺翔太)

 こんにちは、カナリア🐥です。3/25に31歳誕生日🍾🎂SnowManの国王🌹宮舘涼太さん、スモッグゆり組📛に衝撃を受け、尊いマウント集をまとめました。普段は楽曲パフォ・バラエティ担として呟いてます。(こちらは昨年SANEMORI期に私の専門の一つリーダーシップ論からの舘様note↓)


ゆり組とは

(翔太と同級生になるため?)予定日より早く1993年3月25日に同じ病院に産まれた宮舘涼太さん。その後2人は同じ幼稚園のゆり組📛に。遡ると大変なのでこの数年だけ拾ってみます🙏
また、楽曲パフォーマンス、ライブ(PPPやCryOut煽りあいとか)まで入れるとキリないので省きますが、番外編として、昼時代それスノHIPHOPダンス対決、普段と一味違うノリの良さ、同じダンススクール出身ゆり組が最高に好きでした🕺それではちょっとまとめてみますね。

それスノ

初回2人での水汲みロケ、あまり話さず初々しかったですね〜。スタジオ隣同士なのも好きです。仙台の海鮮BBQ、舘様だけ食べられない場面、ラウール→渡辺くん2段落ちで弄るとこ「ゆり組力」の成長を感じました👏

🔵かわいそう、蛤だったらいいかな、"ここ使わないでくださいね😏"(涼太に小声で、イケる?って確認し🌹小さく頷いてるの尊い😭)
🔴(だいぶ翔太の口元に寄せる涼太だったが)
🔵(パクっ)うめぇぇ〜〜〜〜🤪
よくできました📛👏 またいつか2人でロケしてね!

すのちゅーぶ

特に好きなシーン、古い順にいくつか抜粋してます(下線部リンク時間指定済)

二手に分かれ出会えるか、なぜか翔太を起点に考える両チーム😂(過保護)
A🔵京都と言ったら抹茶じゃん!
B🩷🟢翔太は餅とか団子とか、温かいもの食べたいって言うかなって
A🔴まだまだ翔太のこと何も分かってねーな👊

2019/03/20【メンバー愛検証】京都の街で出会うことができるのか?

メンバーに言われて一番嬉しかった言葉は?
🔴雑誌で見た「頼りになる」
🔵(ニヤニヤ)書いたのオレだな
⛄️お前じゃねぇ!ポイント稼ぎに行くな
🔴翔太はオレにあんま言わないから(チラッと目を合わせに行き)そういうとあるよ
ということで全員10ポイント(可愛い🥰)
🔵(ニヤニヤニヤニヤ)
これもゆり組力だいぶ高いです、高難度です

2019/10/30【正解はダテ様】国王は宮舘…白馬の名前が決定!

概要欄「渡辺翔太は幼馴染パワーゆり組の絆を見せることができるのか!?」
🔴さすが、タコのマリネ(そもそも、さすがなこと前提)
🔵おっしゃー!💪🏻
🟢おい、最高かよ!😭
🔵オレ病院の時から見てるんだよ、産まれた、もう、分かるの!
🔴(😊😊😊)

2020/03/25 「宮舘の食べたいものを当てろ!」

🟣誰が一番わかってくれると思う?
🔵皆わかりきった関係性だし、プライベートで目黒も会うし、あと「何てったって」病院の生まれが一緒の涼太🌹は正解してくれないと江戸川に亀裂が
🌹当たりめぇだ、今、江戸川背負ってんだよ、こっちは(当たり前ですよね、すみません🙇‍♀️)
あぁ一早く江戸川区長になって記念館作ろう(金の佐久間も🩷)

2020/05/20「クイズ!正解は渡辺翔太」想いが詰まったメッセージ

🔴翔太の🍙、まぁ「私達ごと」と言うんですかね?(主語は"We")
🟢まじジャスティス
🔵(🍙もぐ)うわっ懐かし、明日実家帰ります
🟣舘様の具は?
🔴俺ももちろん、子持ち昆布です(ドヤ!!)
⛄️爆笑(🔵大爆笑😂)
この頃、舘様はここぞ!と言う時にゆり組パワー使ってました🥰

2020/06/03「リモートランチ会」舘さまがおにぎり作りました!

思考レベル似てるが故の?奇跡のシンクロ集、お互い絶妙にツッコミのキレが悪くなり、上手くボケられずモジモジ😊周りのツッコミ待ちなの可愛い
・省略王「デパートガーデン」仲良しじゃん
・真ん中王「5万円」全然ボケてないじゃん
・全員正解のクイズを考えよう「サブスク」(🟡🟢おかしい!)

・🔵→🔴ノールックスマホ手渡し
・🔵ナイフどっち?(両利き)🔴右です🍴
・(ラウ食べる時、声だけ)🔴角切って🔵角切って←真似っこ😭
・🔵食リポを映す🔴尊い

2024/03/06 すのちゅガレット🇫🇷(時間指定済)

当事者が語るゆり組

あべなべラジオ
🔵ゆり組でゆり組の話をするっていうのが、何とも言えないのよ
🟢皆さま聞きましたか、これがジャスティスです✨(強火ゆり組担🔥)

滝沢歌舞伎2020
お互いの魅力が出ていた演目「My Friend」
🔵舘さんマジで綺麗、品のある美しさが舘さんの持っている特別な色
🔴翔太が感じてくれた美しさは翔太の歌があってこそ(またいつか2人でやってね🥹🫶)

渡辺BDインライ (2022/11)
デビュー後9時間生配信🚌愛してるよゲーム嫌がって回避してたのにねぇ
🔵(珍しく)愛の言葉ちょうだい、ちょうだい
🔴終わった後でね💦(珍しく余裕なく顔真っ赤!)
舘様、最初に翔太にもらった風船を最後までずっと大事に持ち続け、最後再び翔太1人になる時、しわになった布を翔太のために綺麗に整えてた👏

佐久間BD (2023年FC動画)
ライブ会場で宮舘😎強火オタク渡辺「宮舘全然こっち来ないじゃぁん」
→ツンツン期なら言わなかった、もはやわざと見せつけてる高度テク👏

なべ🔵→だて🔴(宮舘評論家)
・最近(オレは昔から知ってる)宮舘の本来の面白さに光が当たり始めた感があって
今までのプロセスを知っている者からすると、大人になって自分の方向性を変えられるマインドが美しい、素敵なことだと思う
・口数が増え、まだ自発的には喋らないけど聞かれれば言う所までは来た!(溢れ出るお兄ちゃん感)

だて🔴→なべ🔵(大きな愛)
・お菓子よりご飯食べようね?お願いだからサンダルやめて暖かくして(溢れ出る体調を気に掛ける母の愛)
・(ためスノ)渡辺の笑顔が見れたのが一番嬉しかった、次の日も「まじ楽しかった!」って言ってた(照れずに言える可愛い幼馴染
・肌が昔から変わらず美しい(3歳の肌から見てる幼馴染の説得力)
・翔太は皆の想像の100倍せっかち(ファンがどう想像してるかまでも把握している幼馴染
・翔太ドリボ主演は2023年1番の感動だった🥹

ananセッ特を見て
🟠同じ病院で生まれた、どうよ?
🔵(照れ😊)が、頑張りました〜
🔴うぉい!そのまんまじゃねえかよ!頑張れねぇよ恥ずかしいよ汗💦
(家族や兄弟を見てる感じなんだろうなあぁ)

お洋服事情
🔴渡辺さん、洋服まねしてますよね?(攻め攻めモード😁
🔵あっ💦💦でもご迷惑かけないようにしますんで(敬語💦)
すのちゅで被ってもメンバー誰も触れない(ゆり組は重要無形文化財、触れるのNG🙅‍♀️
渡辺くん、筋トレ🟡洋服🔴のように超近くの仲間をお手本にできる変なプライドの無さが本当にすごい、普通小っ恥ずかしいもの。ミラーリング効果もあり、そのピュアさ、相手は可愛く嬉しく感じてるよ(翔太の服は全部オレ🔴も持ってる)(肩幅オレ🟡にアピってくるの可愛いなって)

🔵シンプルに幼馴染なだけ、はいはいって感じだよ、結局これが好きなんだろ!(POTATO 2022/10)と長らく威嚇してたのに、最新号スモッグ📛ゆり組、30歳超えお互い「ゆり組🔴🔵」の価値を噛み締めてるからこそのコスプレ。「シンプルに幼馴染」が同じスーパーアイドルGにいるの奇跡😚

🔴翔太の連ドラ単独主演は当然の評価だけど、自分が単独ロケ番組とは
🔵プライムタイムに個人MC番組なんて、冷静に考えてもマジですごいこと
🔴翔太は演技も美容も肉体改造もやると決めたらまっしぐら。ねらって結果を出す、そこがすごい!夏休みの宿題も最初にやっちゃうタイプ、俺は最後の日(そんな幼馴染が見てきた、翔太の性格が故に掴んだ仕事の成果を褒める舘様に対し、急に翔太がツンツンモード😂)
🔵プライベートで連絡取り合うことはないね(強調)
🔴1年に1回、誕生日にメールを(ちゃんと送り合ってる📩)
🔵俺らからゆり組をアピールすることはない、周りが勝手に盛り上がってる(今さらすぎる、散々供給してるやんw)
🔴年末配信ライブ、思わずテンション上がってバックハグ、びっくりした?(余裕の攻めモード)
🔵何かかましてくるかなって、それに答えたってことですよ(照れ隠し敬語)
🔴今後もここぞという時の切り札にゆり組を🤝(余裕の笑み)

Duet 2024/04

最近の集大成といえば大晦日「Gotcha!」、ゆり歌声担も多いと思うのでとても良きでしたね、アーカイブありがとう!
「📛🔴しょぉたをはなさない!!」「📛🔵イェ〜〜〜(照)」

ラジオ素のまんま

毎回恥ずかしそうだけど、幼馴染だから波長が合うのか会話のリズムが良い

🔵2人になると敬語混じりになるよね
🔴特別ルール(何それ?)で敬語やめる?
→すぐ敬語になるけど、何だかんだ爆笑のゆり組
→この後あべなべ🟢🔵ゆり組担は爆発してたと思う🔥

2020/06/04 コロナ禍で電話

🔴翔太のお母さん「翔くん」って呼んでた(ふふふ)
🔵緊張してずっとガイさん見てる。ゆり組"わー"とかなるでしょ皆、もう自由にやらせてよ、コンビ名ゆり組は悔しいから「渡辺と宮舘」(やれやれ)
🔴(日光で撮影中)本当は皆んなと楽しみたかった🥺(素直に打ち明ける
🔵それ口にして欲しいの!何考えてるんだろうって、全部心の中なの!
→6人の少し堅くなってた関係が言えるようになってった😭

2020/12/24  初のスタジオ2人きり

🔵今日は誕生日ですよ、あなた(←翔太しか言えない)
🔴この日にこの2人はマネージャーがロマンチスト、リスナーさん感謝したがいい(🌹自らゆり組の希少価値を主張👏)
<ピアス>
🔴実は同じ病院ですよ、ふふふふ、あれは小学校5年性くらいだったかな
<お便りを受けて>
🔵前より喋るようになった、2021年弄られてみようって意識したはず、大人になった(←こんなこと2人ラジオで言えるの翔太だけ
🔴(真正面から受けず)だから前の日に録音してます(変なボケに😂)
🔵この話はノーロイヤルです、こーゆーの!(長い付合いだけど)こんな訳わかんないコト言うの今までなかったんで!!

2021/03/25 舘様BD

🔵休みの日何もしてないじゃんオレ(わかるでしょ?)
🔴絶対ソファにいるでしょ(わかってるけど)
🔴ツアーの帰り翔太と新幹線が隣で、鞄から本を取り出して
🔵500ページくらいある脳の本ね
🔴あの移動中そんな難しい本読んでたの?でも10分後には寝てたってことは内緒にしといてあげる(この頃から飛躍的に返しオモロくなった)
🔵ヒャヒャヒャ(B型の言い訳)

2021/11/25

<高校卒業式>
🔵追い剥ぎにあったの知ってるしょ?(同じクラスだからこその話が恥ずかしくない関係性が尊い✨ホントに同級生
🔴はい、と言うことで解決ではいー(同級生しかできない流し方🥹)
🔵宮舘が渡辺に寄り添ってる感じは納得してない
🔴2人だけの話題あったが次もトークやりやすいじゃん(次回も前のめり)
<教習所>
🔴もちろん宮舘のことですから、実技は得意、後のあれはちょっと
🔵やっぱり筆記が、、笑(ダメなんだ、とは言葉にしない優しさ)
🔴こういう所でも声をかけてくださる人がいる(本当は辞めて)
🔵そっとしておいて欲しい?(意をくんで尊い・・)卒業してからにしよっか、声かけたヤツ反省しろよ(嬉しそうな涼太)
<免許取ったら何したい?>
🔴最近ゴルフ始めたんですよ😚(初出し)
🔵え?!言ってよ?(言って欲しかった)あーエアゴルフしてるよね
🔴あー見てるね(俺を)
🔵わーアピってたんだ、子どもだね意外と(観察眼No1)
🔴別にアピるつもりはないですよ(満面の笑み絶対)
🔵うわーこれは新情報だ(俺だけ知ってる)

2022/07/21

🔴広い楽屋にもテンション上がってさ
🔵わかるよ、わかる(ずっと一緒にやってっから🥹)
🔴だいぶロックだったよ(爆笑)
🔵俺は「涼太」にぃ、お前も脱げよって煽りまくって(🔴キャハ)
🔵ツアーT、俺は袖切ってる、こだわりある?
🔴チェーンいっぱいつけてる
🔵え?うわー💦俺見落としてるかも(俺としたことが・・)
🔴首マジで気をつけて東京だともっとするでしょ(翔太のことわかってる)
🔵俺もうずっっと不調なの、低気圧

2023/06/15  初ドームツアー直後

🔴たまに「アホなんだけど可愛らしい」とか「あなた」と呼んだりするの、ホント渡辺くん🔵しか許されない(🔴嬉しそうだし)。改めて見ると、2人だけの世界というより「2人して横並びで視聴者にゆり組ラジオをお届けしてます」感が強いのかな、その姿勢は似てるのかも。

まとめ

この数年を通じ2人が「ゆり組」を照れて嫌がったり、出し惜しみしたり、供給しまくったり、ツンデレを繰り返しながら、何やかんや楽しそうで、そのテンションが2人無理なく合ってることがファンに好かれている理由、ゆり組力だと思います。全体を通して、ツンツン威嚇しながらも愛が溢れ出る渡辺くん🔵、さりげなく大きな愛で特大マウントする宮舘くん🔴なのも愛おしいですよね🥰
もっと書きたいけど、5500字超えたのでここまで。今後、公式にアルバム等でゆり組🔵🔴ユニット曲待ってます!できればHIPHOPかR&B🕺🙏

2018/04/18 「今夜のオカズ宮舘を添えて」🍖🔥
この頃もずっと涼太がツボでずっと笑ってる翔太、と涼太(ニコニコ)

SnowManどころか、事務所に入る前、本当に小さい時から一緒にいた2人、この先色々あるかもしれないけど、変わらない「幼馴染📛ゆり組」の関係性に安心して過ごしてね🔴🔵

宮舘涼太さん❤️改めてお誕生日おめでとう🎂
ますます輝いて羽ばたいてねー!!大好きだよー🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?