見出し画像

四月大歌舞伎

歌舞伎役者は辞めない、そんな安心感でヅカ全優先ライフをしていたけど、行ける時に行くべき論で久々…なん…だいぶぶりに行ってきた。
引窓は以前見た時は現幸四郎の演技に目頭熱くなったのだけど、今回はだいぶ舞台が見えない席で移入しきれなかった。投げ入れるところも見えなかった💦
やはり距離遠くても正面角度のお席がいいなと思った。

そもそもは仁左衛門が観たかったので行こうと思い立ったのに、行ける日で夜の部の平民席がなかったので…。
六月取りたいなと思います。

そして去年辺りはほんっとに縣激萌え熱が上がり続けていたので(今もだけど)、歌舞伎情報も全然見てなくて、…玉三郎と仁左衛門の桜姫東文章やってたって…😇
見逃したのアホでしょ…と思ったらシネマ歌舞伎でやってくれる!!
https://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/lineup/827

これも凄まじく美しいポスター絵柄でグッズを売っていて息を呑んだ…とりあえずポストカードを買った!
シネマ歌舞伎が楽しみーーーー🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?