見出し画像

大きいひまわりの種を植えたら小さいひまわりが咲いた

昨夏、ひまわり畑に出かけました。

画像1


息子の顔くらいの大きさのひまわりがたくさん植えられていました。

画像2


枯れて種がついていたひまわりから4粒、種を持って帰りました。

それを今年、植えました。

3つは芽が出ませんでしたが、1つは芽が出て、花が咲きました。

画像3

あれれ~?

とても小さなひまわり。

画像5

黄色いマーガレットみたいな花。

大きくなりきれなかったのかな。

種ができたらいいなと思っていたのだけど、どうかな。


今年もひまわり畑に行こうかな。

場所はコチラです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?