見出し画像

料理は 「ご飯」と「お味噌汁」だけでいい

ご飯、お味噌汁、副菜、主菜、作らなきゃ……って思っていませんか?

でも考え過ぎる私には無理でした。なので、

一汁一菜(汁物1つと菜1品)

だけでいいっていう考え方に共感することになりました。

しかし、菜1品のおかずを作ることもなかなか続きませんでした。そこで、

「ご飯」と「具を入れたお味噌汁」

だけでいい。にありつきました。

野菜、お肉、お魚を切って茹でて、味噌を入れるだけ!!!

余計なこと考えなくても、これで十分栄養もあって、楽になれました。

繊細さんHSP さんにこそ、実践してもらいたいって思います。

では、このへんで一休みを☺️🍵

最後までお読み頂き、ありがとうございます☺️💐



いつもお読み頂き、ありがとうございます🐰応援して頂けますと、これからもっと情報を提供していこうと、励みになります💮