見出し画像

初めて本場のドリップパックを買う。の巻。

先日#週1noteスピンオフ企画で出会ったごまちゃんさんに教わる、オンライン珈琲会に参加した!

おすすめ店舗を4店舗教わった(^o^)

ごまちゃんさん、ありがとうございます。


今日はその2店舗目を巡った♪


ちなみに1店舗目に書いたnoteはこちら。

今日行ったお店

「minato coffee」


画像1

みなとみらいのランドマークプラザとクインズスクエアの間にあるお店。

中に入ると人が2人くらい座れるスペースがある、コーヒーを堪能するカフェ^ ^

画像2

画像3

お店のスタッフさんとお話しながら好みを探って、

私はホットコーヒー エチオピアのウォッシュド 

友人はホットコーヒー エチオピアのナチュラル

を飲み比べてみることにした。

待っている間に、お兄さんがコーヒー豆の香りをかがせてくれた😊

ベリーの匂いです、と言われると本当にそんな気がしたし、よもぎもちのような匂いです、は本当にビンゴだった。例え話ですよっと言っていたけど、ごまちゃんさんが教えてくれた香りの意味が分かった^ ^!!!!!!


『わたしがかがせてもらったコーヒー豆たち』

画像4

そして到着。

画像5

【感想】

香りが好き!!!が第一印象。

本当にさわやか。すっきり。そして飲みやすい。

友人のナチュラルの方は、ちょっとしっかり目だった。私も友人も一致して、ウォッシュドの方がおいしいね!となったので、2人してドリップパックを購入!

ついに人生初、店舗でドリップパック購入!


ちなみにドリップパックを買おうと思ったのは職場でコーヒーが飲みたいから😊

明日からの怒涛の日々も、コーヒーの香りがあったらちょっと元気に頑張れるかなあって思って✨


本音をちょっと言うと、最後の方が濃くて苦かったので、カフェラテにして飲んでもいいなあって思った^ ^いろいろ試したい!!!


お兄さんもとても親切で元気になれたし、お店に入る前に急に降り始めた大雨も店を出る頃にはあがっていて、最高の雨宿りだった(^^)



コーヒーめぐり、楽しくなってきたなあ🎶

ごまちゃんさん、本当にありがとうございます😊

明日からはドリップパックのいれかたを研究しよう〜笑笑笑

もしこのnoteを見ておいしそうだなあと思ったら、minato coffeeに行ってみてください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?