見出し画像

猫の爪研ぎ☆初手作り☆

猫の爪とぎを手作りしてみました。

爪とぎもボロボロだしダンボールもおうち時間のおかげなのかなんなのか、すごい量あった。

とりあえず8センチ幅で切ってそれをクルクル丸めてった。

直径40センチ目指したけど32センチで力尽きた。

最後に100均で300円で売ってたmt(マスキングテープの会社?)のリメイクシートが余ってたからそれを貼って完成。

段ボール3つしか消費できなかった割に重労働だった。

そしてうちのねこさまは爪も研いでくれるけど、作成途中に出た段ボールの長い端っこをおもちゃと認識。

最近では1番のお気に入りのようだ。

↓完成する前に載ってた猫様(みる♀)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?