見出し画像

生理休暇の使い方がわからない

現在3連勤の2日目を終えたところです。

繁忙期も去り、完全に暇すぎるショップ店員となりました。kana🐳です。

ただここ2日間は生理と戦っていました。どんなに集中してもボーっとしてしまう。

なんか気分が悪い。お腹痛い。具合悪い。

何もしてなくても辛い。

2日目の夜だいぶ落ち着いてきまして、思ったことがあるんです。

生理休暇

私の会社には確か生理休暇とやらがあるはずなんです。

女性が働きやすい社会の一環なんでしょうか。

でもそれっていつ使えばいいの?

確かに生理は辛い。でも働けないほどではない。倒れそうでもない。だから使えない。

それって何も働きやすくないよね。

1日休みをくれとは言わない。
ただ猛烈にやばいですってときに15分休みをくれたら

そう思う。

携帯ショップの手続き

職業柄1組のお客様の手続きに1時間半、2時間、さらにかかる時もある。

正直自分の体調がすぐれない時には、すごく早く終わらせたい。

そう思うほど、説明がうまく伝わらなくて、逆に長くなってエンドレスなことがある。

そしてイライラする

全て含めて生理休暇にして欲しい。

そんなこともあるよね。
ふう、明日も頑張ります。

kana🐳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?