明確さとぼやぼやと。楽しさと。

教育というのはむずかしい。
教育と書くことすら畏れ多い。

方針を明確に打ち出しすぎたとたん宗教や教科書みたいになる。
ぼやっとしてると迷う人が多くて離れていってしまう。

想いを、いかに、心から訴えられるかが大事なのか?

自分に合った仕事だと四六時中仕事のことばかり人のことばかり考えている。
そんな今の自分はとってもしあわせだと思いつつもオンオフ切り替えて仕事のこと忘れたい!と思ってたこの前までの私も忘れてはいけない。

苦しいことは経験したくないけど、やっぱり自分にとっていい経験になるのも事実。

でもやっぱりたのしいからたのしむ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?