見出し画像

Roselia×RAISE A SUILEN「Rausch und/and Craziness」


2019年11月30日、12月1日
幕張メッセ国際展示場4~6ホール
Roselia、RAISE A SUILEN



はじめに

友人に誘われ参戦することに。バンドリはガルパやっていたしいつかは行ってみたかった。しかもRASとロゼなのでワクワク。
今更書くなんて遅すぎない?

セットリスト

強すぎるだろ…

座席

ガチの神席。ライブ中ずっとゆっきーが近すぎて…

近い


プレミアムシートと変わらん(A2)

感想

RAS

ガチでかっこよすぎた。俺はRASをなめていたのかもしれない…1アニメ内のバンドだと思って見ていたら度肝を抜かれましたね。元々バンドやってたとかメンバーがガチすぎるんよな。ほんまにかっこよすぎる。特にRASはチュチュのラップパートがたまらない。今までのバンドと違ってDJがいたりEDM調、電子音が多く近未来って印象を受けましたね(音楽なにも詳しくない素人なりに)レイチェルさん、紡木さんが盛り上げ上手すぎて常に発狂していた記憶があります。R・I・O・T botなんか言っている場合じゃないですよこれ。

Roselia


お次にロゼリア、これもかっこいいこと。何回も言うけどメジャーアーティストとして普通にやれるんじゃねってレベル(声優さんが楽器弾いているんですよ?)語彙がないからとにかくかっこいいしか言えない。こちらは王道を行くガールズバンドって感じですかね、強者のオーラがでてた感じがします。ライブ中ずっとキャラを崩さないってのもすごくいいですね。幕間を除いて本当にキャラがライブしているみたいだった。音ゲーでプレイしてた曲が生で聞けるってのはいいものですね。最高の対バンライブだったと思います。ほんとに一般ピーポーにもぜひ聞いてもらいたい。

今回ライブお勧めの一曲

R

ロゼと言えば見たいなとこある。かっこいいの一言。

FIRE BIRD

なんと今回のライブ初披露でした。イントロからは考えられないBPM、静と動、サビにかけての盛り上がりがたまらない一曲。サビ前の静寂に注目。

BLACKSHOUT

生で聞けて良かった。みんなもコールしよう!

A DECLARATION OF XXX

腕を上げてコールしよう!

EXPOSE Burn out

RASの到達点、結論

HELL! or HELL!?

なんだこのかっこよさ…この記事書いてたらバンドリのライブ行きたくなってきたわ。

総括

めちゃくちゃ楽しかった。とにかくかっこいいが詰まっている2バンドをまじかで見ることができて感無量でした。初バンドリライブでどの曲も新鮮でめちゃくちゃ盛り上がれました(デタミネのノリについていけなかったの悲しすぎる…)。今後もフェスやらなんやらで見ることになるんだけど単独イベはこれが最初で最後なんでまた行ってみたいな思いますね他のバンドも見てみたいしね。実はこのライブの次の日定期テストで赤点取ってしまいしかもクラスメイトにライブ行ってたこと先生にリークされ激怒された思い出が(笑)みんなもテスト勉強はしっかりやろう!

思い出

デブラ


もう一回対バンやってくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?