貼り付けた画像_2019_12_31_15_58

買ってよかったもの2019

年末年始、広島に帰ってます。圧倒的に暇。
あまりに暇すぎておばあちゃん家のこたつの中でしたためます、買ってよかったもの2019。

2019年は社会人になって初めて、実家で暮らした1年間でした。(私は広島出身だけど両親も仕事の都合で東京に住んでる)

えっ、なんで実家に戻ったのって?

うるさい!28年も生きてたら色々あるわ!みんなその節はありがとう大好きだよ!(情緒不安定)

実家に帰って気づいたことは3つ。

・金銭感覚が狂う(可処分所得増加)
・生活用品まったく買わない(お母さんありがとう)
・犬かわいい(犬かわいい)

というわけで、元彼と同棲してたとき(結局書く)には頻繁に買っていた、食器や生活用品は全く買っていません。
そんな実家OLのベストバイをどうぞ。

◯iPhone11

2年以上使っていたiPhone7の充電の持ちが最悪になったので買いました。
買い替え後すぐ上海に行ったんですが、

貼り付けた画像_2019_12_31_15_58

夜景、この美しさ!

写真のクオリティならGoogle pixelもいいけど、私は仕事でAirDropを多用するのでiPhone一択です。

全然関係ないけど、いま思い出した話してもいいですか?
この前、AirDrop痴漢を警戒して、iPhoneの名前を男らしい名前にしたんですよね。プロテイン太郎って。そしたらオフィスで「このあたりにプロテイン太郎がいる...!」「プロテイン太郎だれ!?」って、始まったんですよ。プロテイン太郎狩り。名乗り出るとき恥ずかしかった。2019年恥ずかしかった大賞はこれ。みんなも気をつけてね。

◯サプリメント(鉄、ビタミンB、ビタミンC)

健康診断で毎年貧血判定をうける私。ついに改善を決意。このへんを買ってます。(ビタミンCは家にあるやつ適当に飲んでる。実家だからね)

もともと寝起きの悪さ、頭痛、肩こり、生理痛、謎の息苦しさなど、微妙な体調不良を抱えて生きてたんですが、頭痛肩こりあたりは今年全然感じませんでした。
サプリのおかげとは言い切れないけど、なんか関係してんちゃうか〜と感じてます。

◯KINTO オフィス用タンブラー

オフィス用の飲み物入れとして、

・ほこりを防げる蓋がある
・そのまま飲める
・洗いやすい
・保温
・シンプル(ださくない)

という条件を見事に満たしてくれた最高の一品。
ネット購入ならイニシャル刻印ができるから、贈り物にもおすすめです。

みんなもこれの白買って私とおそろっちしよ!

◯特別編)マッチングアプリ

課金してないので「買った」ものではないけど...
2019年はマッチングアプリに初めて挑戦した年でした。

新しいもの好きなので、ずっとやってみたいな〜と思ってはいたものの、ここ数年はずっと彼氏がいたので機会がなく。去年末に彼氏と別れたしやるしかねえ!と思って挑戦することに。

以下、各アプリの所感を記録として残します。興味あったら読んでね。

・pairs
王道ですよね。良くも悪くもプレーンな感じ。サービスとしての特色は感じないものの、一番のポイントはやはり王道ならではの会員数の多さではないでしょうか。プレーンな分、男性の特徴も感じ取れず、結局ひとりも会わずでした。
あとこれはただの偏見ですが、遊びたい既婚者がやってるイメージ。(騙されてた場合けっこう慰謝料取れるらしいので、絶対みんな請求しようね!)

・with
メンタリストDaigoが監修してるやつ。Daigo効果か不明ですが3人くらい会いました。みんないい人でした。(おしまい)

・Tinder
世界観のチャラさは圧倒的。その分話の面白さも圧倒的。
ペアーズ・withのまじめなメッセージに疲れた時に、バランスをとるために利用してました。
あと普通にめっちゃ仲いい友達もできた。けっこう否定的な人が多いですが、私は婚活・恋活としての利用もアリだな〜と思いました。(やばそうなひとを回避する能力は必要)

・Dine
アプリ内で飲食店の日時決定→予約まで完了するという革命的なサービス。
メッセージのやりとり皆無でデートの約束ができるので、チャットコミュニケーションが苦手な人にはおすすめです。
女性としても、怪しいお店に連れて行かれるリスクがないから良い。あとなぜか具体的な会社名を書いてる人が多い。
そして最近、このアプリ経由で彼氏できました✌️Dine、ありがとう。

ーーー

2019年は、自分の悪いところにポジティブに向き合えた年になったと思います。関わってくれた全ての人に感謝。2020年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?