見出し画像

近況〜カナンの地に入ってから必要なこと

カナンです♪

2022年の統一教会による世界平和活動と政治問題から日本の元首相銃殺事件が起き世間は記憶から忘れかけ始めた2年目の2024年初夏……。

統一元信もお気の毒な人間ね。
そんなことわかってるけど
でも…まだ私もここで生きてる。

もう元信カテに巻き込まれるような
批判的でとことん自分否定する過去に囚われていても辛すぎるので一旦置いといてこの期間を地下で過ごしてきた。叫べば叫ぶほどあの時に残した
辛さを見て在韓日本人の辛さが
韓国人には軽く自業自得と댓글
(コメント)されたことが頭の中には
どす黒でその言葉が残ってる。

ところでなのになんでまたすっかり
忘れていたこのブログに関心を持ってくださる方がいてペンをとった。
ペンじゃなくてキーボードを叩く
ってこのことかな。

人の縁なんてのも不思議なもので
顔も見た事ない日本じゃない韓国に
住んでる私。この田舎に誰も日本人のいないところで取り残されたように生きてるのにね。

少し嬉しくも思ったり




偶然が重なって数日前にネトフリの
モーセを見た所、(カナン)の
言葉に自分のハンドルネームを
何となくいや本当の願いだった事を
思い出したところだったのね。

そうだ。

昔に学んできたモーセ路程。
でも今は全く違う学びと各方面の
聖書解説者のコメントも併せて
見られる。時代が変わったんだ。
カルトの狭い知識だけでない
未来に生きてる私。

未来と過去と今この瞬間に
巡る時間の軸に前進すると
どこに進むのか選択出来る
道が少し開くのが分かる。

神は約束の地にイスラエル民族を
カナンに導いて祝福の地に入る
事は出来てもその地でどう生きて
行くのかが重要なのね。

私も教会によって韓国が本郷の地と
信じて渡ってきた韓半島で
どう生きていくのかは私自身の
これからの未来を築くものなのにね


追伸☆

(これまでアメブロ見てくださった方
ならお分かりかと思いますが家庭内
暴力は続いてます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?