見出し画像

ありそうでない世界記録考案対決

凄くありそうなのに「ない」、
ギリギリを攻めたギネス記録を
んちゅたぐいとカナイガが考案し合う対決🔥🍓
第一回の会場は都内某所のサイゼリヤ。
録音した会話をもとに、様子をお届けします。
それではスタート!!!!!

ルール

・それぞれ5個ずつ書いて、せーので発表する。
・お互いに相手が出したものをギネスの公式サイト、googleなどで検索し合う。
・完全になければ◯、
近いものがあるけれど完全一致ではないものは△。
・絶対に100パーない、奇天烈なものを出すのはNG。

シンキングタイム

んちゅ:………今、何個目?
カナ:4個目。スラスラいけるぞ。
「ありそうでないギネス世界記録を沢山出す」ギネス世界記録を狙いたい。
あ、すみません、追加で、フォッカチオひとつ。

〜♪サイゼリヤのBGM♪〜

んちゅ:よし書けた。

せーーの!!
どん!

カナイガの答え
んちゅたぐいの答え

さて、調べるのが難しいんだなこれが。

〜カナイガの答えをんちゅたぐいがリサーチ〜

①ロングトーン(あーーーーー)
んちゅ:最も長い歌声の男性がアメリカにいるので❌。2分1秒07だって。
カナ:ああ、Apple Musicとかで配信してほしいね。
んちゅ:ジョン・ケージ?

②キティちゃんのぬいぐるみ持ってる数
んちゅ:グッズならある。
ラージェストコレクションハローキティー・・・
主にぬいぐるみ。
カナ:レアな感じのがいっぱいあるね。

③飲み物を口に含みつづけた時間
んちゅ:これは…逆記録ならありました。
カナ:逆?
んちゅ:噴射。
カナ:www
(ここで飲んでいた水を噴射できたら最高だった。)

④二重とび
カナ:これは普通に1番ありそう…。ミスった。
んちゅ:30秒で何回跳べるか、中国でやってる人がいた。
カナ:お手洗いの最中みたいな格好を切り取られてしまっている・・・。
んちゅ:座る直前のね。

⑤ロウソクの火を守った時間
んちゅ:これ難しいね。
消した数なら見つかりました。これも逆記録ならありました。
カナ:これはわかる。噴射は思いつかなかったけど。

〜んちゅたぐいの答えをカナイガがリサーチ〜

①1分間でけずり切った鉛筆の数
カナ:これは…鉛筆の記録って沢山あるんだね。
調べるのに時間がかかりそう。。

〜♪サイゼリヤのBGM♪〜

カナ:これは完全一致は見当たらなくて、
近いものとして、2018年4月15日に1分間で19cm削ったというのは見つかった。1本以上は物理的に無理なんだろうね。
1000人で同時に鉛筆削ります、とかなら普通にできそうだし見てみたいけど。

②ピアスの数(首から上)
カナ:すみません、こちらはお任せしても大丈夫ですか。(大量のピアス画像苦手マン)
んちゅ:いいよ!(大量のピアス画像平気マン)
あったあった、これはありましたね。顔に開けた穴の数。11個だって!

③一度に炊いた米の量(合)
カナ:「炊いた米の量」で言うと無かったけど、
中国で2045人の参加者が「米」という人文字をつくりながら3種のブランド米を食べた記録ならありましたね。
んちゅ:人文字の部分が気になりすぎる。
カナ:130個の大窯で炊いたらしい。

あと、ギネスのサイトで「rice」って検索かけると、幸せな記録がたくさん出てくる。
世界一でかいタコライスとか、世界一でかいおせんべいとか。

④靴の厚底の厚さ(cm)
カナ:「厚底の厚さ」で言うと見当たらなかったんですけど、「靴の連なり」ならありました。
んちゅ:え?
カナ:1万512個の靴からできた、世界一長い「靴の連なり」です。
んちゅ:どういう状況?!
カナ:あと、世界最大の下駄もありました。

⑤一度に使ったドッヂボールのボール数
カナ:4000人が1000個のボールを使ってドッヂボールした記録ならありました。審判が大変そう。
映像が良すぎるので皆さんに見てほしい。

んちゅ:絶対に参加したくない競技ランキング上位入賞競技だ…(球技苦手マン)

ということで、、
勝者は
🎖んちゅたぐいさん🎖

カナ:たぐいさんの最後の3つが特に面白かった。ナイスです。
あと、ギネス世界記録のページを見ていると幸せな映像を見つけられる。

んちゅ:まだ挑戦者が存在しないってことはわたしでも靴の厚底世界記録獲れるのかな?!
紙粘土とかで。

さいごに

調べきれていない可能性もあるので、「これ、実は存在するよ!」っていうものがあったらやさしく教えてください。
かなり楽しかったので皆様もギネス記録を考えて遊んでみてくださいね!それでは!

〜♪サイゼリヤのBGM♪〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?